FC2ブログ
2010 GW 一日目
今年のGWは暦どおり。金曜は出勤して5連休でした。

連休初日の1日目はこちらに行きました。

20100501sea2.jpg
今回はスプリングカーニバルのシーです。
深夜に出発して 渋滞している下りの車列を横目にしながら
スイスイ進んで開園時間前に到着。立体駐車場の屋上でした。

GWだけあってすごい人でしたが 気持ちいい風の中
メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントまで
街並みを堪能しながらゆっくり散歩しました。

タワーオブテラーの前の噴水で大はしゃぎ。

20100501sea5.jpg 20100501sea6.jpg


まずは アメリカンウォーターフロントからエレクトリックレールウェイで
ポートディスカバリーまで。
列車から見る街並みの中にも至る所に彩りよく花が飾られてて感激でした。

ありと「あれに乗ろう!」とアクアトピアに乗る約束をして降りたので
早速アクアトピアに並びました。ありは初めて。
40分位ちゃんと待って順番が回ってくると目がキラキラ☆
反対側で待つパパとさっちに手を振ってママと一緒に乗り込みました。

akua1.jpg


あちこち動いて ちょうどパパの前で止まったり滝の寸前で止まったり
キャーキャー言いながら楽しみました。

その後 ブランチへ。さちはお昼寝に突入してました。
ドナルド好きのありにドナルドのボートビルダーを見せようと
ケープコッド・クックオフ に向かったらビレッジストアに超超長蛇の列。
ダッフィーちゃん人気はすごい!お店に入場制限がかかってました。
今まですんなり入れてたケープコッド・クックオフ にも見かけない列ができてて
「マイ・フレンド・ダッフィーをご覧になりますか?」と聞かれて「?」となりました(^^;

並ぶ気力も無いのでショーとは反対側のテラスで頂きました。
マグはゲットです。
20100501sea7.jpg 20100501sea8.jpg


このブランチタイムにホテルの予約をしました。
今回の旅は直前まで決めかねていたのでノープラン。
パスポートはJCBカードのポイントと交換してたので 
手元にありましたが年内という期限付き。
風邪っぴきだったさちの体調も安定してきたし
行けるときに行こうということになり急遽出発してきました。
モバイルで当日限定の安い宿を見つけて木場にお泊り決定です。
無事宿が決まったところで しかも割と近場で
安心してゆっくりできることになりました。
今帰っても渋滞に巻き込まれるだけだしねー。

*****************************************************

ありに急かされて店を後にして歩いてたら スクルージ&ドナルドに遭遇♪
ありはクリスマスキャロルの影響でスクルージを怖がって近寄りません。
でも 大好きなドナルドとは一緒にパチリ。

P1090373.jpg

さっちも気になって仕方ない様子でした。

その後 ミステリアスアイランドを散歩して
一番の目的地?のマーメイドラグーンに向かおうとしたのに
私がナビしてたら入り口に戻ってきてしまいました(^^;

20100501sea1.jpg

途中でヘラクレスとメグにも会いましたが
ありは「英語が話せないから」と遠目で見てるだけでした(笑)

戻ってきてしまったのでトランジットスチーマーラインで
ロストリバーデルタまで。

今度こそマーメイドラグーンへ♪
ここで休憩。パパが休んでる間に3人でこれ↓に乗りました。

20100501sea4.jpg

アリエルのプレイグラウンドだったのかな?
赤ちゃんの遊ばせるところもあってここは快適~。
ありもさっちも夢中になって遊びました☆

休憩後のパパと合流してみんなでマーメイドラグーンシアターへ。
ありはこれが大好き!!アリエルに会いたいと張り切ってました。
が さちがぐずりMAXでママとさちは途中退席となりました(^^;

その後 アラビアンコーストも回って7つのエリアを見れたかな?
とにかくお花がすごくて歩いてて楽しかったです。さち寝てます↓

20100501sea3.jpg

ありはショーを見たがってたけど混む前に退散。
木場のホテルには18時頃着きました。

ホテルの近くに焼肉屋さんがあってそこで夕食。
とってもおいしいお肉にビール(ママはフリーだけど)で乾杯。
GW初日 満喫しました~

(覚え書きも兼ねてる長文にお付き合いありがとうございます)

スポンサーサイト



【 2010/05/01 00:27 】

| Disney&寄り道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2010 GW 二日目 | ホーム | 家事ごよみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naturalmom1128.blog14.fc2.com/tb.php/860-21e55ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |