スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
食材配達
復帰に備えて食材の配達も考えてます。

買い物は好きですが仕事帰りに子供二人を連れて行くのは面倒だし
貴重な週末に買い物のために時間をあてるのも
ちょっともったいないかなーと思いまして。

私の計画では金曜の夜に食材が届いて
金曜の夜と週末の空いた時間で下ごしらえ&常備菜を準備して
次の週はバッチリ♪という作戦。果たしてうまくいくのか‥(笑)

oisixのお試しセット(980円)を頼んでみました。

yasai.jpg

地域柄野菜には恵まれてると思うので()
正直なところ新鮮で感動!とかはあまり無いのですが
有機野菜というのは子供にも安心です。

今後どうするか考えようと思います。
生協も頼んでみようかな~。

一緒に食費の管理もしていきたい。
自分にあった家計管理術を模索中です。。。


スポンサーサイト
【 2010/01/29 16:18 】

| 収納&家事 | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<WICの改造 | ホーム | 階段下>>
コメント
--- ---

oisixも気になりますが、私は次男を妊娠中に生協に入って今も続けています。
というのも、以前の住まいはすごい僻地だったので、買い物に出るのも一苦労!だったのです~
こちらに移ってからはスーパーも近くなり、必ずしも続けなくてもよかったのですけど、個配が便利で続けてます。
食材配達も上手く利用できたらいいですよね^^
↓階段下収納もありがとー(笑)
子供服の整理は私も先日やったところです!
ほんとに書いてあるとおりで、子供が二人になったらお兄ちゃんの着られなくなったもので次男がすぐ着るもの、もちょっと先のもの、それから次男が着られなくなったもの・・・っていくつもに分けてたらいつも訳が分からなくなります(笑)いつもシーズンごとに服の小山ができて困っています^^;
yukotkk * URL [編集] 【 2010/01/30 15:40 】
--- ---

まいさん、こんにちはー!
復帰に向けて着々とすすんでますね。

仕事終わりに二人を連れて買い物?
考えただけで疲れます(笑)
oisixは私もすごく興味あります。
他のブロガーさんのところでべた褒めだったので♪
私は上の子の出産のときに生協を頼みました。
でも値段的に高い気がして動けるようになってからすぐやめてしまいました。

↓の収納。
見えないところもキチンと片付いててうらやましい。
うちも姉妹の服の整理が・・・
頂き物のお古が130cmまであってそれの整理だけで倒れそうでした(大げさ)
まいさん、復帰までにうちの整理に来てください(笑)
kona * URL [編集] 【 2010/01/30 18:02 】
--- ---

yukoさんは生協の宅配されてるんですね♪
やっぱり便利ですか?
私も生協考えてました。
早速話聞いてこようかなー。
買い物の楽しみもあるし送料もかかるから
悩みどころではありますが
上手に利用していければいいですよね^^

階段下収納まで見て頂いて
ありがとうございます(笑)
子供服の整理は大変ですよねー。
お下がり前提なので仕訳が・・・(笑)
お揃いの服なんて買ってると
どっち?みたいになってます。
まださちが小さいから大丈夫ですけど
二人があまり変わらなくなってくると
余計混乱しそうですね(^^;
服の小山・・うちはいつもできてます(笑)
まい⇒yukoさんへ * URL [編集] 【 2010/02/01 09:51 】
--- ---

konaさん こんにちは♪
仕事帰りに二人を連れてって
想像しただけで疲れますよね(笑)
お迎えの前に買い物に行ければいいのですが
お迎えの時間自体がギリギリという日が多くて
迎えに行ってからありと買い物という日もありました。

oisixのお試しセットはオススメですよ。
キャベツなんて甘くて
ありはポテチのように生で
バリバリ食べてました。
以前生協の宅配されたことあるんですねー。
うちも実家で昔共同購入をしてたのは見てたんですが
我が家はどうしようかなーと悩み中です。

頂き物のお古の整理分かります~。
うちは着そうなものだけピックアップして
もう箱に入れたままにしてます(^^;

konaさん家の整理??
いえいえ、我が家の整理も
まだまだ終わってないので
とてもそちらまで行けません。。(笑)
でも 飛行機でひとっ飛びして
遊びに行きたーいです♪
まい⇒konaさんへ * URL [編集] 【 2010/02/01 10:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naturalmom1128.blog14.fc2.com/tb.php/837-0d7817e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★☆ミディ×2♪♪
お花屋さんのちょこっと日記w 花ギフト館のブログ【 2010/01/29 18:49 】
| ホーム |
