【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ブーツ3姉妹
子供たちのブーツは冬支度前にサイズチェックするので
備忘録として。今年買ったブーツ。

保育園のかおのクラスで「園用のブーツを用意して欲しい」とのことで
(中庭の昇降口におきっぱなしにするため)
下もいないし、1足でがんばってたけど急遽用意することにしました。

で、たまたま野菜を買いに市場へ出かけてたら
市場の靴屋でサイズが合えばお得コーナーに13cm発見。
オシュコシュ3500円→800円。かわいくてぴったり♡ ラッキー☆

ブーツ3姉妹

フリンジブーツをずっと欲しがってた長女も
これ買って!で自分で見つけてきて…21cm。
長女のは1500円に負けてもらい、お姉ちゃんとお揃いがいい二女のは
サイズが合えばお得コーナーにあった16cmで800円。

全てオシュコシュ。3人で3100円。やったー。
まぁ、2月に買ったのでね。
来シーズンも使います♪かおは来年ムリだろうけど。

ちなみにフリンジブーツは基本的にお出かけ用で
通学、通園はこちら。ありはコロンビア、さっちはエレッセ。
これは昨年購入して、2年目。

学校用


さっちのエレッセは私とお揃い♪ 雪山用、雪かき用に買いました。
uggも壊れちゃったしね。uggは暖かいけど、とにかく滑る。
ハンターの長靴もお揃いにする予定♪

防寒用


おまけ。 私も今年買いました♡
茶のロングブーツ。ずっと欲しいモノリストに入ってたのでうれし♪
革の色がいい感じなんだけど、写真では分かりませんね。
ちゃんとお手入れして長く履こうと思います。

④姉妹



【 2014/02/26 06:36 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
授業参観
先週の金曜日に長女の授業参観がありました

生活科で大きくなった自分をふりかえろうってことで
一人一人小さい頃の写真やエピソードの紹介がありました

持っていた写真はプロジェクターで映しだされて
みんなかわいくて…♡

ありが選んだ写真はこちら。かおちゃんではなくありです。そっくり。

あり1歳

ビデオで撮っていたもなのでスタッフの手が入ってるけど
いい表情してます。

こんなに小さかったのにねぇ。あっという間だ。

授業最後の感想発表の時間で
「ありちゃんの赤ちゃんの頃の写真が、かわいいと思いました」って
お友達に言われてて嬉しそうでした(*^_^*)

授業参観の後は懇談会。で、司会。
そして役員会。週末もPTAの仕事あったけど
学年委員長の務めももうすぐ終わる~。
また、打ち上げしなくちゃ♪
【 2014/02/25 06:06 】

| 長女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝宣言
ひとこと朝宣言を始めてみました。
朝時間というサイトでユーザー登録しました。

ブログパーツに追加したので
PCビューだと画面サイドに表示されてます。

朝宣言して、夜振り返る。
いいかも。

今年は子供たちの卒入学などもないし
大きな変化はない年と思ってたけど
自分史上最高の年にしよう!
毎年そう思って、素敵に年を重ねたいな♡



【 2014/02/19 12:53 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
自分磨き
3月号も発売されてましたが 2月号↓を買いました。

最近はほとんど買ってませんでしたが
20歳頃から結婚するまでは読みこんでた雑誌です。

自分史上最高の年にする!っていいね。

私もがんばる!!!

卒乳もしたことだし、夜とか朝とか
自分時間を上手に作って資格取得を目指したいなぁ。

おうちのことが最優先ではあるけど
できる範囲でスキルアップがんばっていこう♪
【 2014/02/18 00:15 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコフォンデュ
週末はバレンタインパーティー

チョコフォンデュをしました

マシュマロだよ~

かおちゃんはマシュマロやフルーツをそのままあげてたけど
チョコに気付いて食べたがってしまったので ほんの少しチョンと。

おいしい♡

子供たちにはバナナが人気でした。私はイチゴ。

トロトロ~
【 2014/02/17 06:28 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
片付け作戦・・その後
1ヶ月ほど前に娘たちが考えた片付け大作戦(

計画は立派でしたが、2週間もたなかったかな(^^;

うちの場合 まだまだ親の手が入らないとキープできないようで…
原因としておもちゃが多いってことは自覚してます。。
ちっこいのもいますしね。

おもちゃを収納してるかごの中身は ここ最近変わってなくて6つをキープ
・お買いものセット(アンパンマンのレジスター)
・お世話セット(ぽぽちゃんグッズ)、病院セット
・おしゃれセット(ドレス、プリキュア)
・パズル
・木のおもちゃ
・楽器など

テーブルとチェア

テーブルとチェアはIKEAで買ってきました。

反対側はシルバニアとおままごとゾーン。

シルバニアゾーンjpg

しばらくリカちゃんセットを隠すことにしました。
おもちゃが多いのでローテーションさせます。
片付けの声掛けもがんばらないと。
自分ができてないから言いにくいんですけどねぇ
いつか娘の反撃に合いそう^^;
【 2014/02/12 05:29 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
うちのトイレと2F洗面所
今年は主人の妹と私の姉と新築が続きます♡

妹宅は完成して、引っ越し準備を進めてるところみたい。
遠方だからすぐ見に行けないのが残念だけど
素敵な写真が送られてきましたー♪さすが住林。

姉宅はなんと我が家(&実家のリフォーム)と同じビルダーさんに頼むことになって
もう楽しみすぎー!! 姉はそんなこだわりないから~って言ってたけど
話を聞くと我が家が予算の前に諦めたものが多く採用されてるし
間取りもいいし 絶対素敵なおうちに決まってるー!あぁ~楽しみ♡

これから内装の話もでるかなーと思って、参考までにうちのトイレ(の床)を。
キッチンの次にこだわった1Fトイレです。

1Fトイレ


1Fはテラコッタタイル調のクッションフロア

1Fトイレの床

2F続きます。
続きを読む
【 2014/02/11 17:52 】

| インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
2014 雪祭り
雪祭りに行ってきました

姉ちゃんたちは今年2回目。
ありは金曜の放課後、学童で連れて行ってもらって
さっちも保育園の遠足で行ってました(*^_^*)

雪像を見て、ソリ遊びをして
かまくらに入って・・・

雪祭り


かおちゃんも寒い中、雪遊び楽しみました♪

P2090566.jpg
【 2014/02/09 08:21 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬の遠足
昨日はありのスキー遠足でした。

本来は3年生からリフトってことだったけど
2年生でも乗れる子は乗せたみたいで
リフトに乗れて喜んでました♪

特上チーム(大会に出てるような子)はゴンドラで行ったらしい。
すごいなぁー。

今日はさっちが雪祭り遠足。
ソリでいっぱい遊んでるかな(*^_^*)

2日続けて、おにぎりの指定でした。



こんなかわいいアルミホイルで包みましたよ。
かおちゃんもお弁当の日だったので、おにぎり。
お弁当を見て、とーっても喜んでました♪
【 2014/02/06 12:51 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
レゴブロックの収納
Instagramには ちらっと載せたことがありますが
我が家のレゴブロックの収納です。

無印良品の浅型の引き出しに色別で分けてます。
レゴフレンズが多いので、かわいい色ばっかり(*^_^*)

レゴ


さっちの部屋に置いてます。

レゴ2

ここで作って遊んでます。

でも、最近は3人でデュプロで遊んでることが多いかな。
デュプロは和室に置いてて
かおちゃんがいつもお弁当作ってくれます。
うちの子たち、みんなブロック大好きです♪
【 2014/02/05 12:53 】

| 収納&家事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2014 節分
今年は一日早く 日曜の夜に豆まき

鬼に本気で豆を投げつけるさっち
びびりまくりのかおちゃん 笑ってるあり

豆まき

「どしん、どしん、おにだじょー」と大きな足音を立てて
鬼の仮面をかぶって得意気だったかおちゃんですが
お父さん鬼には本気で怖がってました。
保育園の鬼でも泣いてたそうです(^_^;)

さっちは保育園で泣かなかったよー!って。がんばったみたい^^
ちゃんと「おにはそと、ふくはうち~」って豆まきしたようです。
ちょっと前まで「おにはそこ、ちくわうち~♪」って歌ってたけど。ちくわって(笑)

ありは学童に鬼が来るかもって話だったけど(保育園と同じ系列なのでね)
今年は来なかったそうで…
おやつに恵方巻きを食べたそうです♪

おいしい~

夕飯にも恵方巻きと鬼の模様のロールケーキ↑をがぶり。
東北東を向いたつもり。

今年一年 元気に過ごせますように♪

【 2014/02/04 04:56 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドライヤーとヘアアイロン
週末 美容院に行って来ました。
先月からずっと行きたかったんだけど なかなか都合合わなくて ようやく。

何年もずーっとカラーリングしてたけど 地毛に戻そうと思い始めて
前回から暗めに色を落として 徐々に近づけてるところです。

カラー&カットと一緒に美顔スパも受けてきました♡
個室でヘッドスパとエステを同時進行で60分。
至福のときでした~。途中寝てたと思う。
乾燥しまくりのお肌も生き返ったし
頭皮もモニターで見せてもらってすごく良くなってた!
今回 2回券買ったので、今から次回が楽しみ。

お気に入り

おうちではナノイーのドライヤー(主人からの誕生日プレゼント)で乾かし
32mmのヘアアイロン(初売りで買った)で毛先をたまに巻いてます。
ナノイーはつやつやになります☆
アイロンはまだ使い慣れてないし 朝は時間なくてほとんど出番なしだったけど
夜巻けばいいことに気づきました。
朝にはちょっと落ち着いて自然なカールになってました^^

娘たちにもクルクルして~と頼まれるので
上手に使えるように練習しよう!
【 2014/02/01 05:42 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
