【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダイニングのカウンターデスク
前にダイニングカウンターのPCエリアを記事にしたので()
その続きです。(って、前回の日付が8月でした。そんなに経ってたなんてビックリ^^;)

ダイニングカウンターのいま

ベンチはダイニングテーブルとお揃いのモノです。
サイズがピッタリだったので、ここ専用で使ってます。
奥にパネルヒーターがあるから、足元もポカポカです。

マグネットボードを置いて
時間割や学校のお便りなどを貼ってます。
長女の教科書やチャレンジもここ。

マグネットボード

生活感出てますが、うちらしくていいのです。(笑)
長女には学習机()がありますが 気分によって使い分けてるようです。
妹たちに触られたくない大事なモノは自分の机の引き出しにしまってます。

カウンターには3つ引き出しがあります。
2つは文房具を収納。一つは私専用。(家計簿とか領収書など)

引き出しは文房具

昨年の目標が全てのモノの置き場所を決めるだったので
輪ゴムさん、ホチキスの針さん、クリップさん、付箋さんなどと
住所を作ってみました。このケースは100均で。
S4個、M2個、L4個で引き出しにピッタリでした。

文房具は右側の扉にも入れてます。
無印の収納ケースです。

右側の扉

上段の引き出しにはテープやはがきや封筒などを分類してます。

はがきや封筒など

学校や保育園のお便りはファイルへ

ファイルは色分け

ピンク→長女 イエロー→二女 グリーン→三女 です。
ちなみにバスタオルもこの色分け。
男の子が一人いれば 赤・青・黄にしたと思うけど…
2人姉妹ならピンク、パープルにしたかなぁ。
3姉妹のテーマカラーってどうしたらいいか悩みました。(笑)


下の三段は子供専用で自由に使わせてます。
色鉛筆とか塗り絵とかしまっています。
横のスペースにはレシピ本を収納しようか考え中。。
レシピ整理が次の課題です~(^^;

おまけ 
続きを読む
【 2013/02/01 03:42 】

| 収納&家事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
