【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
10月のキロク。
☆1週目
かおちゃんがさっちと同じ保育園に入所がきまって
慣らし保育がスタートしました♪
1週目は2時間で9時~11時まで。

保育園
保育園バッグは母の手作り。
一緒に布を買いに行って作ってもらいました。
お姉ちゃんはドットだったので、今回はチェック。
中もチェック地でポケットもいっぱい^^


9月末にありが熱を出すのを皮切りに
妹たちも鼻水や咳で 週末には私も発熱(^^;
(私の熱は乳腺炎かも)
パパが出張でいなかったから辛かった。

そんな中、入籍8周年を迎えました。
おうちでささやかなパーティー^^
娘たちがお祝いしてくれました。

おめでとう

☆2週目
かおちゃんの慣らし保育は9時~13時。
お昼を食べるところまで。5歩ぐらい歩いてる^^

私も自由時間ができたので美容院行ったり
化粧品や服を買ったり 復帰に向けて準備。

週末はソフトボール大会と紅葉狩りへ。
朝にはパパとありはロードレース大会のコースをランニングしてました。

紅葉はまだ早い感じ。

八幡平

☆3週目
かおちゃんは12日目から泣かなくなりました。
先生にもなれてきたみたい。9時~15時まで。
お昼寝後にお迎え。
あっという間に10歩くらい歩いてる~。

16日(木)はありのロードレース大会。
ママ友と応援に行きました。

17日(金)は保育園のこども祭り。
パパもお休みをもらって参加。

さっちとかおちゃんの作品展示を見て
ロールサンドを作って売り子になったり
お買い物をしたり楽しみました。

こども祭り終わってから
ありの学校帰りを待って
七五三の撮影にも行ってきました。

そして週末には義実家へ帰省。
お義母さんの還暦祝いをしてきました。
本当は義妹と一緒にやろうって相談してたんだけど
都合がつかず‥来年写真を一緒に撮ることにしました。

帰省を急遽決めたので、寿司や花の手配にバタバタ。
プレゼントは旅行券の予定でしたが現金にしました。

60本のバラ

 オススメです。

60本の赤いバラはすごいボリューム!
ずっしり重かった~。

実家で部屋の飾り付け おめでとうのお手紙など
子供たちと一緒にお祝いの準備をしました。
ケーキも一緒に食べて
すっごく喜んでくれました^^


1泊して帰りには十和田湖を経由しました。

十和田湖

こちらも紅葉は早い感じ。
すっごく寒かった。

☆4週目
慣らし保育終了したので、16時過ぎごろまで預けてます。
ありが午前授業の日にはブーツを一緒に買いに行ったり
ママ友とランチしたり、片付け祭りをしたり。

週末はありの自由参観日。
家族で自転車に乗って見に行きました♪
作品展示を見たり、授業を見たり。

作品展示の馬

日曜はカラーボックスを購入して組み立て。
育休中に完全な片付けを終わらせるつもりだったのに
志半ばで終了してしまった(^^;
でも、納戸のモノはかなり捨てた!
頑張ってかおちゃんの部屋を作るぞー♪♪

【 2012/10/31 23:02 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
