【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャンプの夜
キャンプ話で書き忘れ。

夜は焚火をして 日本酒を飲んでいたパパ。

星空を見ながら

あまりの星空に感動したようで
子供たちと一緒に寝ていた私も起こされました。

寒かったけど澄んだ空には満点の星空。
天の川が見えました。流れ星が見えました。

夜の大人の時間 二人で静かに感動してました^^
【 2012/09/24 15:32 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプで芋煮
秋といえば定番の芋煮を作りました。
(金曜日に届いたオイシックスにちょうど里芋が入ってたこともあって)

食材はオイシックス

ちなみにツールはユニフレームのものを愛用してます。
持ち運び時に一まとめにコンパクトになるのがいい感じです。

クッキングツール

今回のシェフは二女さっちゃんです。お手伝い大好きっ子です。

クッキング

長女?
彼女はひたすらバッタを捕獲してました(^^;

バッタ採り名人

何種類も何十匹も集めた籠を持ってこられて
いろいろ説明してくれます。
が、バッタを近づけると本気で怒る私(笑)

芋煮

芋煮はカセットコンロで作りました。
焚火台では焼き芋を♪ おやつに頂きました。

おやつタイム

かおちゃんも芋煮の豆腐や芋を潰して食べて
ほくほくの焼き芋も一緒に食べて ご機嫌でした♪

夜には温泉へ。
温まってから寝たので、昨日よりは寒くなかったかな。
でも 授乳するし 子供たちも風邪引かないか心配で
ちょくちょく起きてました。
寒さ的に今シーズンはもうラストかな。

翌朝、早々とテントを撤去したけど
結露したのが完全に乾いてない感じでちょっと心配。
乾かすためにデイキャンぐらいしてもいいかも。

ちなみに今回のキャンプ場は初めてのとこだったけど
オートキャンプ&水周りも超キレイで なんと無料!
また夏に来たいな♪
【 2012/09/23 01:25 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
山キャンプへ
一気に秋らしくなった週末 
山キャンプしてきました♪

キャンプで芋煮


続きを読む
【 2012/09/22 00:50 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏山登山
9月8日は夏山登山へ行ってきました。

気持ちいい~

風が気持ちよくて景色も良くて最高♪

美しい~

家族5人で登山は2回目。
続きを読む
【 2012/09/08 03:53 】

| イベント&自然を満喫 | コメント(6) | トラックバック(0) |
夕涼み会
9月1日は保育園の夕涼み会がありました。

8月初めの予定でしたが 日程がお祭りとかぶるため延期されてました。
その頃には もう寒くなってるんじゃない?なんて言ってましたが
まだまだ暑くって!かき氷がおいしかったな♪

さっちはステージ発表ではとっても立派に踊って歌ってました。
すっごくかわいかった!!

夕涼み会

髪は私がセットしました。時間なくてめっちゃ急いで。
さっちはボブなので襟足は細かく分けてねじってピンで止めてます。
サイドはみつあみにして、真ん中を結んで逆毛にしてふわふわにして…
美容院でやっていたのを見て 覚えて再現(笑)
すでにとれかかってるけど お友達にかわいいと言ってもらって
嬉しそうでした。

↓これを参考にしました。8月のお祭りの時のもの。
美容院でアップにしてもらいました。

さちの髪

あり↓は柔らかい髪なのでふわふわにしても
すぐとれちゃうので ねじり団子。

ありの髪

美容師さんだと崩れないし
いざというときは プロに頼りたいねぇ。

キラキラスプレーつけてもらって
ご満悦な娘たちです。

さんさ
【 2012/09/01 03:55 】

| 次女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
