【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏休み2012 ~スタート~
7月23日に期末面談を終えて 26日から夏休みがスタートしました。

あさがお観察中 

26日(木) 初日の朝8時頃には宿題(ドリル1冊)を軽々終わらせてたのを見て
なんて優秀なんだ~って思ってたけど
細々残ってまして 後半慌てました。ヤッパリね(^^;

午後からはありとかおと3人でプールに行ってきました♪
さっちゃんは運動会練習があるので保育園へ。
ありはバタ足で10mぐらい泳げるようになりました。
かおちゃんも ちょっともぐってます。

27日(金)は学校のプール。お友達と泳いできました。

28日はさっちの運動会でした。これは別記事に♪

30日(月)は プール当番でした。
いざとなったら飛びこめる体勢でってことだったので
かおちゃんは保育園の一時預かりへ。
親子レク、期末面談、と頼んだので 今回で3回目。
人見知りが始まってきて 泣いちゃってかわいそうでした(><)

プール当番はとにかく暑かった~。
裸足になったら 他のママさんたちのペディキュアがかわいくって♪
私はたまたまゴールドに塗ってたけど そこまで気が回ってなかったなぁ。
とりあえず塗ってて良かったと思いました(^^;

午後はお友達の家でバーベキューにお庭プール。
夜には花火まで。とっても充実した一日でした。

【 2012/07/26 10:19 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
2012 ピアノの発表会
ピアノの発表会

ありのピアノの発表会がありました。

白雪姫の いつか王子様が♪ を弾きました。

曲が決まるのと同時に
張り切ってドレスを購入してたんだけど
当日の朝 急遽このワンピ↑で出場することにしました(^^;
用意していたドレスは白雪姫のドレスだったので
合唱の時に着てたら恥ずかしい?って思ったみたいです。
(私的にも演奏がともわない心配が少々(笑))

ドレスでもワンピでもどっちでもいいよ~と本人に任せましたが
終わってから着ればよかったって言ってたし
私も着せればよかったかなってちょっと後悔。
曲とドレスがピッタリだったのにもったいないことしたな。
まぁ 散々ドレスを着て遊んでたけどね…(^^;
今度インパするときに着せちゃおう♪


ちなみに本番の演奏はちょっとミスして惜しかった~
でも、彼女にとっては難しい曲を頑張って弾けるようになったし
気持ちを込めて弾いてました。

キレイな曲がレパートリーに増えて良かったね(^^♪

次への課題は弾けるようになってからの上達かな。
ノーミスで弾けたら練習終わりという感じだったので
次の段階(表現)へ…って難しいかな。

発表会

ワンピースは組曲のものです。
白雪姫のドレスに合わせて買ったリボンはそのまま。
【 2012/07/21 11:07 】

| 長女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
親子遠足と七夕会
7月2日はさっちの親子遠足がありました。

楽しい~

一番前がさっちゃん

パパも仕事の休みをもらって かおちゃんも一緒に4人で参加してきました。

親子レクでは デカパン競争だったけど
さっちがデカパン(鬼のパンツ)を怖がって「ヤダ」って。
無理やり入れて走りました(笑)
こちらのチームの子 ほぼ全員嫌がっちゃって大変でした(^^;

その後のお外遊びはイキイキして遊んでました。

お弁当のあとは 館内でも遊びました。
アイスクリーム屋さんではモジモジしながら順番をずっと待ってました。
一緒に遊んだら?って言ってたけど、アイスディッシャーを使いたかったみたい。
みんなが飽きた頃 ようやく遊べるようになって すごく嬉しそうでした^^

アイスクリーム屋さん

「なにたべますか??」って 何度も持ってきてくれました。

チョコミントとメロンシャーベット

お弁当はいつもと同じ感じ。

遠足のお弁当

天気が怪しかったので 館内の体育館みたいなところで食べました。
私とかおちゃんは授乳で抜けたんだけど パパと仲良く食べて良かったな♪
お友達ともお菓子交換してました^^



さっちゃんの水筒は2代目。
以前のと同じものを買いました。
30日にイオンで5%OFFで購入。


続きは七夕会
続きを読む
【 2012/07/06 05:52 】

| 次女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
