【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
7ヶ月と検診
三女 かおちゃんがつかまり立ちしてます。

ソファでたっち

つたい歩きはまだだけど こんな感じで1歩が出そうな雰囲気。

ずりばいは前進もするようになって スピードも出てきました。
たっぷ~り足腰を鍛えて欲しいなぁ!(^^)!

たまに腰をあげてハイハイのポーズにもなるので
ハイハイももうすぐかも。

階段にもタッチ。

階段でタッチ 

タッチしてからずとんって座るのも上手。

おっちゃん

かおちゃんは色白でマシュマロみたいにふわふわ。
いつも抱っこしてるから
近所のママ友にも「かわいくて仕方ないんでしょー」って。
そう、私の癒し♪♪

離乳食はのんびり。これは始めた頃の写真。

離乳食

おかゆとじゃがいものミルクペースト
上手に飲み込めるようになってきました。

野菜の種類は少しずつ増えてきたけど
まだ たんぱく質をあげてないので
そろそろ。ってゆっくりすぎですよね(-_-;)
ブレンダーを購入したので 離乳食にがんがん活用したいと思います♪

検診もありました。
続きを読む
【 2012/06/30 22:18 】

| 三女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月の庭とプール
6月の庭はバラの庭でした。

マダム・イザック・ペレール

先輩ロザリアンから頂いたバラの苗 マダム・イザック・ペレール。
見事な花つきになりました。

テラスから見える花壇にアイスバーグと一緒に植えてます。
はっきりした色合いで遠くから見てもすっごく素敵です。

アイスバーグ

そして この優しい色合い↓も大好き。
コロコロがかわいい。香りもいいの~♡

ジェントルハーマイオニー

玄関横は小さい花がすっごいボリュームで咲いてます。

バレリーナ

大好きな初夏が終わっちゃうなぁ~
なんかこちらは晴天が続いてて 夏って感じ♪

ありもさちも学校や保育園でプールに入ってます。
家族でもプールに行ってます。

かおちゃんもプールデビューしました♪
いつもお風呂で雑な入れ方をしてるからか
顔に水がかかっても大丈夫(*^^)v
すごく楽しそうにしてました。
さっちも浮き輪でプカプカ。

昨日もプールに行ってきました。
ありは浮き輪なしで潜れるようになりました。
バタ足でほんのちょっと泳げるようになりました。
夏休みは3日間のスイミング教室に行く計画中。
【 2012/06/30 06:12 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
父の日
17日は父の日。
さっちが描いたパパの絵を見に行きました。

さっちゃんの絵

パパ???? というさっちゃんの絵が銅賞。

記念に

さっちゃん おめでとう!

こちら↓はショッピングセンターに貼られた絵。

父の日の絵

パパはこちらのほうが気に入ってます(笑)
ちゃんとメガネかけてるもんね^^

うちのお父さん
続きを読む
【 2012/06/17 06:16 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
2012.6 マダム会
やっと書けた。マダム会の記事。

16日はマダム会でした。
来れなかったYちゃんから息子くんの写メをもらってたのに
これを送り忘れてましたー。ごめんよ~。
子供たちはこんなに大きくなってます―。県外に住むSちゃんなんて3年ぶり()

マダム

今回は素敵なM家()にオジャマさせてもらいました。
散らかしちゃってごめんねー。

しばらく連絡とってないと 誰かが妊娠してるっていうパターンで
今回も例にもれず(笑)
久しぶりでも全く久しぶりな感じがしなくて ホント不思議。
子供たちも当たり前のように一緒に遊んでるから すごい。

これからもずっと会って行きたいなぁ♪♪
しかし 最年長の子は小3になってます。
いつまで付き合ってくれるんでしょうねぇ(笑)

本当に楽しい時間をありがとう~!
【 2012/06/16 06:02 】

| マダム会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
給食試食会&親子レク
15日は長女の給食試食会&親子レクがありました。

給食についてはお話をいろいろ聞いて
野菜や米は全て地元産。放射線の検査もクリアしてるとか。
本当に地元の野菜はおいしくて 安く買えるのに…
家ではオイシックスを再び頼むことにしちゃいました。
正直 野菜の値段が高すぎるんだけど
全て検査してるって安心には代えれなくてね。

給食試食会は子どもとは別の部屋で親同士で。
家庭科室みたいなところで いくつかのテーブルに分かれて食べました。
みんなでおしゃべり。おもしろかった。

その後 授業参観して親子レク。レクはミニ運動会。
ありはしっぽとり競争で鼻血出してテンション下がったけど
楽しい時間を過ごせました。

その間 かおちゃんは保育園に一時預かり。
一昨日簡単な面接して この日 初めて11時~4時頃までお願いしました。
1時間600円で3000円でした。すっごーくいい子にしてたとのこと。
先生見て お母さんじゃないと気付いて泣いたこともあったみたいだけど(^^;

さっちゃんはお弁当の日でキティちゃん。
(ツナマヨのおにぎりです)
お友達のツイを見て真似させてもらいました。
かわいく真似できなかったけど…(^^;
さっちは大喜びでした。mm*ちゃんありがとう♪

さちのお弁当


【 2012/06/15 05:57 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
3歳児検診と両親参観日
6月8日 さっちゃんの3歳児検診(集団)がありました。

事前調査で渡されてテストしてた視力や聴力も問題なく
検診でも積み木を重ねたり、数を数えたりもOK。
保健師さんが三姉妹のお母さん(ご年配でしたが)で
子育て話をしながら「分かる分かる~」なんて盛り上がりました(笑)

身長は90cmは超えたけどやっぱり小さめかな。

6月9日は両親参観日でした。

父の日のプレゼントは毎年恒例の手形。
いつもの様子ってことで漢字絵本やフラッシュカードも参観。
漢字絵本って意味あるのかな~ってちょっと思ってたけど
保育園でやってきた ありが「漢字大好き!」っていろいろ書いてるので
抵抗なく入れるだけでもいいことなのかも。

発表ではど根性ガエルを披露してくれました。

かえるジャンプ

すっごく楽しそうでかわいかったなぁ♪

いい笑顔!

家族全員で参加してました。
ありは一緒に卒園した友達がいっぱい来てて(ほぼ全員、弟や妹がいる)
友達とも遊んでました。

すっかり保育園になじんで 保育園大好きっ子です。
さっちが超健康だから 働き続けれたうえ 3人目も考えれました。
かわいいかわいい真ん中の子。大好きです。
【 2012/06/09 19:22 】

| 次女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
洗面所の収納
スーパーセールで購入したチェスト
設置場所はこちら↓。1Fのサニタリーです。

洗面所の収納スペース

実はここの収納、3代目(^^; 以前の記事()
無印の収納ケース→サニタリーラックと経て 今回のチェストへと変わりました。

今まで使っていたサニタリーラックは
使い勝手も見た目も問題なかったのですが
引き出しの内寸が非常に狭くて・・・(><)
けっこういいお値段したので 買い変える発想もなく騙し騙し使ってましたが
貴重なスペースにムリして使うこともないなぁ~と思って探し始めました。

引き出しの容量を考えるとやっぱりプラが有利。
サニタリーという設置場所を考えてもプラでいいかなぁと。
新築当時の質感重視の頃には考えれないけど(笑)
とにかく機能重視でこちらに落ち着きました。
見た目にも私的には問題ないです。むしろ満足。(^^;
組み立ては主人。大量のネジを電動ドリルで一気に。

上の棚も主人のDIYです。

棚

かごはアパート時代から使っていた無印のもの。

お弁当用袋&ナプキンのかご、食事用エプロン&タオルのかご
顔拭きタオルのかご 手拭きタオルのかご
と分類してます。

引き出しについては…続きます。
続きを読む
【 2012/06/06 15:44 】

| 収納&家事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スーパーセールで買ったモノ。
月末になって慌てて更新してます(^^;

今更ですが 6月3日に行われた楽天のスーパーセールのこと。
いっぱいお金を使ったということを忘れないように 記録しておきます(笑)

① 一番ビッグな買い物は長女の布団。
買ってあげたいな~ でも、高いなぁ~と悩んでいたところ
スーパーセールで半額になると予告が♪♪
0時スタートだったので、PCの前でスタンバイしましたよ。
なかなかつながらなかったけど、無事ゲット!



31500円で購入。あっという間に売り切れてました。
長女が耳鼻科検診でアレルギー性鼻炎と診断されたので
アレルギー用のお布団探してました。
こちらは安いシリーズだけど日本製なので安心。


② ダストボックス
リビング用に欲しいと思いながら早数年(^^;



値段に躊躇してましたが セールで2800円。
いっぱい欲しかったけど まずはホワイトをひとつ。


ゴミ箱

ここにこれをこう置きたかったの~^^

③ あり用のパニエ
ピアノの発表会のドレスの下に着用予定。
欲しいものリストに入れてたら セール日に半額!



1490円で購入。ドレスがふわふわになってすごくいい!

ここまで(①~③)がセールの恩恵を受けたものかな。

④ 購入予定だったチェスト。
インテリアショップやホームセンターを探しまわって候補を決めてました。
もしかして楽天にもある?と調べたら やっぱり売ってました。しかも安い。



9334円也。主人が仕事終わってから組み立ててくれましたよー。
設置したとこはまた別記事で♪


⑤ かおちゃんの印鑑
通帳をまだ作ってなくて…名前で作ってもらいました。



ケースをきららケースにして+600円で
1100円でした。安すぎー。


⑥ 私のコンタクト



これは 必要経費ですが‥ネットで買うのは初めて。

⑦ タオル類
こちらはセールにのせられたかな。(笑)



ビッグフェイスタオル 6枚
スタンダードタオル6枚

バスタオルをビッグフェイスタオルに切り替え。
家族みんなで自分の色を決めて購入。


⑧ フリンジカーテン
シューズクローク用に欲しかったもの。
まだ設置してないけど 見た感じスケスケだったな(^^;



あと2店舗は友達の内祝いなどを購入して
10店舗回りましたー。

で、ポイントもたまったので
一昨日 楽天で念願のブレンダーを買いました。
バーミックスは母が使用してますが 私はブラウンで(笑)



嬉しくて嬉しくて小躍り中(笑)
こちらは私のボーナスってことで頂きましたー。
パパはタブレットを狙ってるようです。
【 2012/06/04 10:31 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
テニスデビュー
手帳のメモを見ながらブログに起こしてます(^^;

まず6月2日の土曜日。家族でテニスしてきました。

テニスデビュー

GWにじいちゃん&ばあちゃんたちから孫たちへお小遣いを頂いたので
ありがずっと欲しがってたテニスラケットを購入しました。

シャラポアモデルのプリンスのラケットです。

変な持ち方で走ってますけど…(笑)

たまひろい?

スポンジボールみたいなので軽く打ち合いの練習。

ふ~つかれた

さっちゃんもラケットに当てるようになって得意気でした^^

木陰でごろごろ

かおちゃんは気持ちよさそうでした♪

ここは割と近所だったけど 初めて来た場所。
すっごくいいところでした。
また涼しくなったらテニスしに来たいな^^ 
【 2012/06/02 18:59 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
