【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新緑の庭
5月のお庭のキロク

冬の気配が残る寒かった4月を過ぎ 5月の庭は一気に春を迎えました♪
春を通り越して初夏かな。新緑の季節になりました。

庭の小さかったモミジは大きくなってきました。

モミジ

玄関前のクレマチスはかわいく咲いてます。

クレマチス

冬を迎える前に思いっきり(テキトーに)剪定したバラも
たくさん蕾をつけてくれてます。良かった。

バラはつぼみjpg

続きは玄関前
続きを読む
【 2012/05/31 06:42 】

| お庭 | コメント(0) | トラックバック(0) |
金環日食
5月21日 運動会の振替休日でした。

GWに長女が本屋で「きんかんにっしょくみたい!これほしい!買って!!」と
Newtonを持ってきました。Newton久しぶりに見た~。懐かしいなぁ。

観察記録のページがあったのでコピーして ありとさちとで色塗りしました。
ありが1分おきぐらいに書くからあっという間に1ページなくなってました(^^;
さっちゃんは見よう見まねで適当に塗ってます(笑)
その後、10分おきぐらいに塗ってもらって 7時前から9時位まで観察♪

金環日食

晴れてはっきり見えました。
私たちの地域は完全なリングにはならないんだけど
それでもすごかった~

観察中jpg

テレビでも盛り上がってましたねー。
ドリカムの時間旅行が流れてて ちょっと感動。
【 2012/05/21 06:09 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
家族で登山
運動会の翌日もお天気で 家族で登山してきました♪
張り切ってカメラ持って行ったのにSDカードが入ってなくて残念。

三女は抱っこ紐()で連れて行きました。
コランは通気性が良くて汗かいてませんでした(*^^)v
赤ちゃんおんぶ用のリュックに憧れるけど一時ですもんね~

赤ちゃんリュック

かおちゃんは抱っこでご機嫌♪足をバタバタして喜んでました。
そして 気持ちいい風のなかうとうと^^

さっちゃんは前回()より成長してた様で ほとんど自分で歩きました!!
パパはさっちを抱っこすることになるかもしれないから
私がかおを抱っこしたけど 大丈夫そうなので帰りはパパにバトンタッチ。

ありは途中で疲れてたけど…頑張りました。

私もここは初登山。新緑の山は気持ち良かった~。
実は頂上の手前で諦めたんだけど(笑)
いい景色の中 みんなでお昼を食べて楽しかったな^^
【 2012/05/20 05:38 】

| イベント&自然を満喫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2012 小学校の運動会
こちらもキロク。

5月19日(土)は長女の運動会でした。
毎日くたくたになるまで運動会練習。すごく楽しんでました。

家でも表現の踊りや大音量で白組の応援練習。
公園でも一緒に走る練習しました。
最後の悪あがきでバネの力の靴を買ってあげました(笑)

当日の天気は直前まで怪しかったけど晴天でした^^
前日に場所取りにいってお友達家族と最前列をキープ♪

晴れた~

徒競走では3位でした。練習でも3位だったようで
「3位までリボンがもらえるからいいの」って現状維持に満足な娘(^^;

チャンスレース↓ではじゃんけんに負けたので、遠回りでゴールを目指してる様子。
もっと本気で走ればって思ったけど、彼女の本気だったのかな(笑)

1年生の運動会

ちなみに保育園の運動会では足の遅さが際立ってましたが(笑)
保育園のお友達は ほとんどリレーの選手になったそうで…
やっぱり周りが速かったんだよねー(って思いたい)

足の速さはともかく みんなときちんと行動してる姿に安心しました。
すごく楽しんでるようだったし、本当嬉しいなぁ♪
ありちゃん よく頑張ったね!!

応援隊も頑張りましたよ~。

みんなでお弁当

続きはお弁当
続きを読む
【 2012/05/19 07:40 】

| 長女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハーフバースデー
ブログ放置でついに広告が表示されてしまった。。
1ヶ月経ったのですね。

うちの3姉妹は元気に過ごしてます。

三女が5月9日に6ヶ月を迎えました。

6ヵ月

パパがハーフバースデーにかわいいケーキを買ってきてくれました。
砂糖菓子の女の子はありが乗せたんだけど
バラのようなリボンのケーキに感動♪♪
味もふわふわでイチゴクリームも美味!私一人でかなり食べました(笑)

主役のかおちゃんは順調に育ってます。

4月20日に寝返りを成功!
コツをつかんでからは何度もするようになってます。
戻れなくて一時呼ぶ時期もあったけど
それから戻るのもすぐできるようになって コロコロしてます。

予防注射も順調に消化中。次はDPTの3回目。
ヒブ、肺炎球菌、DPTと同時接種してないので9回目なり。
(BCGも入れれば10回目か)
ポリオは不活化の公費負担を待ちたいんだけど…秋だったかな。

お肌は丈夫なほうで皮膚科のお世話になってません^^
(上2人でちょっと苦労したから覚悟してたんだけどね)

そろそろ離乳食をと思って、ちょっと始めたけど
かなりのんびりしてます(^^;

お座りもできるようになって ずりばいで後進してます。
と思いつくまま書いたけど…とにかくかわいいです(笑)


続きはベビーサインの話。
続きを読む
【 2012/05/09 14:14 】

| 三女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
