【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
卒園式
長女が保育園を卒園しました。

私の職場復帰に合わせて、1歳になる前(11ヶ月)から慣らし保育を始めて
離乳食もトイレトレーニングも保育園にお世話になりました。
本当あっという間だなぁ~

おもいで

卒園式はかおは母に子守をお願いしたのですが
さちは連れていきました。ちょっと飽きてる場面もあったけど
いい子にしてました。お姉ちゃんの立派なところを見てたと思います。

さちの相手をしながら参加してたので
号泣とまではいかなかったけどやっぱり感動して泣きました。
さちに「泣いてるの?」って何回か心配されましたけど…(笑)

卒園式のあとは謝恩会もありました。
一度家に戻って授乳して、また出席。
先生からも親からも派手な余興♪ノリノリで踊って楽しかった(笑)

謝恩会では子供たち一人一人から家族への手紙もありました。
最後のサプライズでした。 ありは
「おとうさんへ 寝るときに腕枕してくれてありがとう。とっても気持ちいいよ」って。
彼女かってつっこみたくなったけど(笑) そのあと やっぱり感動しました。
「ママへ 赤ちゃんの頃からいっぱいお世話してくれてありがとう
 大事にそだててくれてありがとう
 小学校でもお友達いっぱいつくるね」
「さっちゃんへ かっこいいうさぎ組(年少)さんになってね。」
「かおちゃんへ 妹になってくれてありがとう。早くおおきくなってね。」って。

こちらこそ本当にありがとう。
卒園おめでとう。

続きは卒園記念品など
続きを読む
【 2012/03/17 10:32 】

| 長女のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
入学準備⑤文房具
文房具はありと一緒に選んで ネットで注文しました。

文房具


筆箱はキャラクター禁止というわけではなかったのですが
学習に支障が無いものという指定だったので、一応キャラ無しで。
ありは赤とピンクで迷ってたけど、届いてからピンクに決めました。
赤の筆箱とキティちゃんの鉛筆はさっちゃんにプレゼント。

シンプルだけどかわいさもあって
2人とも大喜び!!

筆箱

鉛筆削りを取り外せるので良かったです。

鉛筆削り

鉛筆の名入れが無料だったので、鉛筆も一緒に。
ジュエルペットはあり。(ここにはキャラ入ってますが、笑)
キティちゃんにはさっちの名前も入ってます。

私も念願のテプラを買ってもらいましたー。

tepura.jpg

ピンクにドットでグレー文字のテープも。かわゆい。
名づけ頑張るぞ~♪
【 2012/03/11 15:37 】

| 長女のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
入学準備④ランドセル
長女の入学準備、着々と進めてます。

週末は同じ学校に入学する保育園のお友達と一緒に
体操着を買ってきました。サイズは上が140、下が130。
ズボンは140と迷ったけど 妹たちにお下がりできるからジャストサイズ。

袋モノも準備中。(母が)
布を一緒に買いに行ってデザインだけを伝えてます(^^;

あと 記事にしていなかったのですが ランドセル。
お盆に義両親と一緒に選んで、お正月に受け取ってきました♪
こちら()で 愛菜ちゃんが背負ってるものと同じものです。

「ママは何色だった?」って聞かれて
「赤だよ~」って答えてたので(他に選択肢は無かったんだけれど・・・笑)
ありも赤にする気満々でした。

選んだ色はビビッドピンクにピンクのステッチ。
ほとんど赤に見えますけど ローズピンクっていうのかな。
すごくかわいい色です。今年の流行りは茶色のようですが
娘の中での小学生のイメージはこれだったみたいで揺らぎませんでした。

ランドセル

ランドセルの中は大好きなピンク。
6年生になってもハートのくり抜きで大丈夫なのかな(^^;
外見はシンプルだからいいと思うけど
今時のランドセルって派手なものが多いですね~。

ランドセルの中

一生懸命考えて 気に入ったランドセルを選びました。
天使の羽根で背筋ピーンとなってくれるといいな^^
買ってくれたおじいちゃん&おばあちゃんにも感謝です。
【 2012/03/10 15:36 】

| 長女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパの誕生日
さっちに続いてパパの誕生日でした。

昨年は誕生日直前に妊娠が分かったのですが パパには秘密。
陽性の妊娠検査薬を袋に入れてラッピングしてプレゼントしました。
今までで一番のサプライズだと思うんだけど♪
これ以上のサプライズはムリよね。笑

もちろん驚いて すごくすごく喜んでくれました。

私的には仕事と育児の日々で慌ただしくて 家も汚れてたので
こんなうちでも来てくれるんだーって嬉しかったのを覚えてます(^^;

その後の震災で不安な日々を過ごしたけど
あれから1年。小さな命は無事生まれてすくすくと。

パパの誕生日

家族と温かい食卓を囲む 当たり前のようで奇跡の日常に感謝。

お父さんおめでとう。

↑愛を込めたレアチーズケーキ。
レシピはクックパッドより()
【 2012/03/07 16:23 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
お食い初め
三女 かおのお食い初めでした。

週末 主人の実家に帰省して 義両親と一緒に行いました^^

鯛はお寿司屋さんに注文しました。大きかった~♪

お食い初めメニュー

箸を用意するのを忘れて 帰省先で買いました。
すごく小さな飯椀と汁椀があまりにかわいくて↓こちらも一緒に。本当ちっちゃい。
ナルミのクラウンキッズ()のシリーズです。

かおちゃんへのプレゼント

おばあちゃんに食べさせてもらいました。
一生食べ物に困りませんように。

歯も丈夫になりますように
続きを読む
【 2012/03/04 10:54 】

| 三女のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
Happy Birthday 3years old
3月1日 二女さっちが3歳になりました。

3歳

「もうすぐ3しゃい」って言って 指で3を作っていたさっちゃん。
お誕生日パーティをとても楽しみにしていました♪

プリンセス

ケーキはママとありで作りました。チョコスポンジにイチゴ☆
ありがイチゴをよけて3のろうそくをさしてました(^^;

3歳になる前からお姉ちゃんになったさっちゃん。
まだまだ甘えたい年頃なのに 妹のためにがんばってくれてます^^

保育園の準備もお姉ちゃんのマネして
使ったものを洗濯機に入れたり
お風呂上りも自分でパジャマを着たり。

おしゃべりも上手♪
しゃべりすぎる長女とまだしゃべらない三女の間にいる
二女のたどたどしいおしゃべり…群を抜いてかわいすぎ!^^

ママに姉妹ケンカの告げ口もするようになって
「あのねーありちゃんがねー」って怒ってるのもかわいい。
聞いててにやけちゃいます(笑)

歌と踊りも得意☆ 家ではいつもオンステージだけど
人前で発表するのは苦手。固まっちゃいます(^^;

そして ブロックが大好き。
パパとありと3人でいつもブロックしてます。

かわいいかわいいさっちゃん。
私と同じ三姉妹の二女。
姉と妹がいる恵まれた環境を楽しんでほしいな♪

さっちゃんおめでとう♪

本当に本当におめでとう。
さっちゃん大好きだよ~!!

続きはプレゼント
続きを読む
【 2012/03/01 07:55 】

| 次女のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
