【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2代目ビデオカメラと音楽祭
昨晩 主人に「いっぱい買い物してない?」って聞かれましたけど…
本当に毎日のように何か買ってます。昨日は娘の筆箱や鉛筆などの文房具を。
物入りの時期ですし仕方ないよね?? って自分にも言い聞かせてますが。
続けて買い物キロクです(^^;

先日 2代目ビデオカメラを購入いたしました。
初代カメラはありが生まれる前に購入したもの。
壊れたわけではないのですが テープを買うのが割高に感じてまして
3人目が生まれたし これから長く使うことを考えて買っておいてもいっかと。
現品限りで3万弱で売ってたので背中を押されました…(笑)

うちはビエラリンクしてるので 今回もパナソニック。
昨年モデルのHDC-TM45()です。

ビデオカメラ

ものすごく小さくなって 軽くなりました。

一緒にアクセサリーキットを購入。バッテリーや充電器のセット。
これはあったほうが良さそうです。
カメラのキタムラで5年保証もつけたので、総額は45000円ぐらいになりました(^^;
でも、スタジオマリオの撮影券を頂いたので活用できて良かった♪

ビデオカメラケース

更にビデオカメラケースはアマゾンで。
小さくて持ち運びに便利でした。
デジイチ用にもこんなケースがあればいいかも。

週末の音楽祭で私も使ってみました。
続きを読む
【 2012/02/25 03:39 】

| 長女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
入学準備 ③ママ小物…と春モノ
スーツに続いてベージュのパンプスを購入しました。
サテン地でヒールが同色のグリッターになってます。
リボンのシューズクリップがついてます。

こちらはオンワードのオンラインストアのセールで半額。
ベージュLサイズがラスト1足!おぉ~!!って感激してそのままポチっと。(笑)
23.5cmを履くこともある24cmですが
オンワード系のパンプスはL(24)でちょうどいいです。
先日の100日撮影でスーツとパンプスをおろしました。

パンプス

入学式用に小ぶりなコサージュも用意♪
組曲です。優しいピンクとゆれるパールがかわいいです。

コサージュ

あと 春服も少し買ってます。
続きを読む
【 2012/02/24 20:01 】

| おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
入学説明会
入学説明会がありました。

これを履きました。学校用にスリッパ()を購入してました。

スリッパ

ちょうどよいヒールで幅が細くて足にしっくりきます。

入学説明会では教材などの物販。印字された名前シールもついてきました。
黄色の帽子はプレゼントで 事前にお子様の頭のサイズを測ってきてくださいと。
ありの頭は50㎝弱だったので、Sサイズ(52㎝)と迷いましたが
髪を結ぶことを考えてMサイズ(54㎝)にしておきました。

クラス発表は入学式前日のようです。ドキドキ。

袋モノの用意と、体操着の購入、給食費の口座振替の手続きなど
一通り説明を受けました。やること山積みです。
お裁縫は母に手伝ってもらいます(^^;
一緒に布選びに行く予定。どんなのにしようかな~楽しみです♪
【 2012/02/23 16:26 】

| 長女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
100日 記念撮影
かおが100日を迎えました。
日曜日に記念撮影に行ってきました。

先日カメラのキタムラでビデオカメラを購入したときに
スタジオマリオの撮影券を頂いたので、それを利用して。
かお一人、3姉妹、家族と3カット撮ってきました。

ありとさちの着物は乙葉のブランド着物をレンタル。
3人で着ると華やか~♪♪
すごくかわいかったけど 3人が揃っていい顔って奇跡に近くて
写真選びは妥協って感じでした(^^;

100日撮影

あと 細身のスーツを着ていたパパさん。
スーツのボタンがしまらないって(笑)
昨年 妊婦の私と同じペースで一緒に太ってまして 戻るわけもなく…
ちなみに私は体型はともかく体重は戻りましたヨ。

今日からタニタだ。入学式までに痩せてもらわないと。
【 2012/02/20 11:17 】

| 三女のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
感謝。
週末 職場の先輩ママ2人がお子ちゃまを連れて遊びに来てくれました。

toothbox.jpg

出産祝いにtoothboxを3人分♪ うれしい~!
ありには乳歯ケースとして小物入れをプレゼントしてたけど()
こちらだと一つずつ入れられて、日付まで記入できます。
早速こちらにうつして 小物入れには違うモノを。
日付はブログに書いてたから何とか覚えてます。

ありとさちのそれぞれの同年代の子が遊びに来てくれたので
2人ともとって~も楽しそうでした。
私もいっぱいおしゃべりできてすごく嬉しかったな^^
本当にありがとうございました~

実は 昨日の夜もしゃべりまくりでした。
続きを読む
【 2012/02/18 10:42 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
黒のコート
先日ちょこっと記事にしましたが フォーマルにも着れるコートが欲しくて
スーツの上にも着られるというスプリングコートを買いました。
オンラインストアで買ったので届くまでドキドキだったけど
値段の割に上質な感じですごく良いです♪

スプリングコート

でもでも、ブラックフォーマルな感じ(^^;

ちょうど遊びに来た母や妹に見せたら
「いいね~ お葬式にもよさそうだね。そういうの1着あったほういいよね」って(笑)
やっぱり葬式っぽいかなー。

VERYのこれを見て買ったんだけど↓…色でイメージも変わりますね。

これを見て。

まぁ 黒でも華やかな席ではブローチなんかをつけて
こんな感じ↓で着てみたいと思います。(こちらもVERYより)
モデルさんのイメージと全然違うんだろうな‥(笑)

かわいい

ちなみに喪服もノーカラー

喪服

30代を迎える前に用意しておきたいと思って
一昨年すご~く探し回って決めたお気に入りの一着です。
中のワンピースも胸元に切り替えがあってかわいいの^^

少しずつ大人として必要なモノを集めてる感じです。
【 2012/02/16 10:08 】

| おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
3ヵ月
2月9日 3ヵ月を迎えました。(成長キロクは別館で)

おひなさまキレイだな~

目が合うと 話しかけると 笑います。

かわいい高い声をだしておしゃべりします。
「あ~」「あぐぅー」とか。

プクプクで抱っこするとマシュマロみたいに柔らかいです。

ずっとずっと抱っこしてたいです。

金曜日には100日を迎えます。
記念撮影とかお食い初めとか計画しないと♪
あっという間に月日が流れてビックリです。

べー
【 2012/02/15 11:43 】

| 三女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
携帯事情
買い物ネタ まだまだ続きますが
ちょっと 話題を変えて。

私の携帯(FOMAとスマホ) いろいろお試し中です。

携帯事情

昨年の10月にスマホを買いました。

私が長年愛用してた携帯が あまりに古い機種だったので
買い替えを薦めるべく ドコモから3千円のクーポンが届いたのがきっかけ。
私はそれでも変えるつもりはなかったのですが(高いから)
主人がアンドロイドを使いたいというので クーポンでスマホを買って
主人の高機能FOMAを私が使おうって話になりました。
で、ちょっとお店を回ってたら MEDIAS↑が電気屋の特売で7千円で売ってました。
クーポンとポイントでタダ。それでもまだポイントがあまってたし
こんなチャンスはないかもと思って2台買いました。
アンドロイドのバージョンが古くて
自分でアップデートをしないといけなかったのですが
主人がそれもやってみたいというので むしろ好都合。(笑)

それから 2人でスマホ生活してたのですが 
やっぱりパケ代で請求額がアップ。主人はフラットにしてたのですが
私はダブルにしてたので主人より高くなる結果(^^;

で、今は育休中で家にいるので、スマホはWiFiを利用して家でネット。
FOMAカードは主人が以前使用していたFOMAにさして、
電話とiモードメールはFOMA。と2台使いで運用中。。
スマホには「SIMカードが挿入されていません」と表示されてますが
主人とgmailのやりとりやジョルテの情報共有ができてます。

こんな感じで2台使ってみて、請求額を比べてみるつもりです。
いずれ持ち歩くのはどちらかだけにすると思うけど。今だけね。


↓ちなみに主人からのお下がりFOMAはキーボード付き。
 メールが早く打てます♪

fomaのキー

スマホにしたらツイッターもしようかと思ってたけど
使い方もよく分かっておらず まだ登録すらしておりません(^^;
【 2012/02/13 10:30 】

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
入学準備 ②ママスーツ
入学準備 入学式のママスーツ編です。

今回は買わずに卒園式と同じ黒いスーツか
母からグレーのスーツを拝借と思ってたんだけど
ありがオークションでお得に買えたのをきっかけに
私も探してみました♪

ベージュかオフホワイトで探したら 数回着用のANAYIのスーツがありました。
送料入れて5千程で落札できました。ラッキー!!!
失敗してもいいやと思ってたのですが、すごく綺麗でビックリしました。
梱包も丁寧でいいお取引をさせてもらいました。

ベージュスーツ

インナーは母&かおちゃんと一緒にお店を回って
組曲、23区などオンワード系のお店でいろいろ試着。
白かピンクでも悩みましたけど
結局 INDIVIでオフホワイトのフリフリカットソーに。
オンラインストア()で購入しました。
Reflectのバッグもカットソーと一緒に購入。サブバッグ付きです。
(ホントは入学を機にいいバッグでも…と思ってたけど)
こちらもネット購入でドキドキでしたが、カットソーもバッグも想像以上!
バッグがピンクっぽいベージュ?かなり好みの色合いでした。すごく嬉しいです。
あとはパールとピンクベージュのコサージュでもつけて
ちょっと華やかにしようかな。

調子にのってフォーマルに使えるαAのスプリングコートも買いました。
こちらは3月号のVERYで滝沢眞規子さんが着ていたのを見て♪
スーツの上にも着れる袖ゆったりめの春コートとあったので ネットで即購入()
ジャケット着て試着しに行かないといけないかと思ってたので
探す手間が省けて良かった。(数年前に探したときは タイトなものが多くて難しかったので。。)
雑誌ではベージュでしたが、今までの経験上 汚してばっかりなので黒にしました。
仕事や冠婚葬祭での活用を考えても黒かな。春っぽいベージュにも惹かれる~
黒は在庫1でぎりぎり。その後、ベージュもあっという間に在庫切れになってました。
とりあえず 買えて良かった。届いたらまたアップします♪
【 2012/02/10 12:36 】

| おしゃれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
入学式準備 ①お洋服
久々のブログになっちゃいました。
書きたいことが山ほど。

まずは、先月から本格的に探し始めた入学式のお洋服。
ようやく決まりましたー♪

入学式用のアンサンブル

組曲の定番、紺のアンサンブルスーツです。

いろんな店舗を回って5着ぐらい試着したかな?
組曲で本人は違うのを着たがってましたが
「これも着てみたら?」って写真のアンサンブル↑を渡して
試しに着てもらいました。(密かに私の希望)
よく似合ってて 着たら本人もかなり気に入った様子♪ 店員さんも絶賛。
その後、今風のピンクのジャケット&3段フリルのスカートのスーツも着て
それもすごくかわいかったけど 最初に着たほうがいい~となりました。
2人の希望が一致して こちらが第一候補になりました。
(絶対フリフリを選ぶと思ってたから、意外でした。)

その後、バーバリーでも試着。かわいいけど…お高い。すごくお高い。
3人着たとしても高い。(しつこいですね、笑)
ちなみにバーバリでは腕が長いからジャケットは130
細いからスカートは120と言われてました。なんか羨ましい。
組曲のボレロの袖丈は長めで 120でも長い感じでしたけど。

とりあえず、今日は偵察ってことで買わずに帰宅。
家に帰ってからネットでもいろいろ調べてみたら
第一候補のアンサンブルと同じものがオークションにあるじゃないのー。
店員さんが毎年出てる定番と言ってましたけど ホントに同じ(に見える)
で、落札しました(笑) 定価の3割位で買えたかな。
オークション初心者でかなり不安でしたが
すごく綺麗な状態でホッとしました。
中古でも気にならない方なら かなりお得だと思います。
オークションで狙うなら1月末~2月初めですかね。
探す時間がかかるから 私は育休中限定かな。

紺のボレロがすごく上品です。紺と黒って全然違いますね。
本当に1年生らしい。赤いランドセルとよく似合います。

試着

良い買い物がでてきて大満足。
ってことは 私のスーツもいいものがあるかも~って探したら
ありました。で、落札しました(笑)
なんか 買い物運がついてるかも~
買い物しまくりなので、まだ続きます。
【 2012/02/10 11:52 】

| 長女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
