【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
連休の思い出
9月の連休はキャンプ!と張り切ってましたが
前半はお天気に恵まれず 後半はさっちが体調を崩してたので諦めました。
一気に寒くなったし お腹のベビちゃん的にもラストチャンスだったような・・・

前半の連休はおうちでアップルパイを焼いたり 映画観賞をしたり
まったり過ごしました。天気が回復した頃にワイン祭りにも行ったけど
イベントは終わってて ソフトクリームだけ食べて帰ってきました(^^;

後半の連休は初日にさちが何回か吐いてたので
ママと横になりながら おうちで過ごしました。
熱はなかったしすぐ治ったけど 心配しました。
その間 ありはパパと交通公園で自転車♪
すごく楽しかったみたいで めちゃめちゃはまってます。
今は「自転車で公園!」が一番楽しいみたいです。

最終日はイベントへ。まずは陶芸教室で飯椀作り。
さちが昼寝中だったのでチャンス!?と思って
3人で作ってたら 途中で起床。。(^^;
いい子にしてくれたので なんとか完成したけど焦りました。

奥がパパで手前がありと私の。1ヶ月後に届く予定です。
本当は家族分作りたかったけど またいつか。
というか もうちょっと上手になってから作りたい…
不器用で笑えました。

どんな模様にしようかな~

どら焼き作りにも挑戦しました。

一気にひっくり返すのがコツ

あっという間にいい色に焼きあがりました。
ふわふわでおいしかった~!!!

珍しく近場でゆっくり過ごした連休でしたが
子供たちも楽しんでたようなので良かったです。
飯椀の完成が待ち遠しいです^^
【 2011/09/28 05:06 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
さちのリュック
保育園の遠足がありました。
さっちゃんのクラスも行くみたいで、「リュックで来てください」って。
慌てて連休中に買いに行きました♪

2歳半の娘のリュック。
ミレーのプラロより一回り小さいFLASHを試着してみたけど
それでも大きすぎ。アウトドア用品店では探せなくて
キッズ&ベビーのセレクトショップに行きました。
そこには赤ちゃん用?の小さいリュックが豊富で
さっちサイズがいっぱい。どれもかわいくて迷いました。
その間、ありは店員さんとミネトンカのブーツをいろいろ試着してました。

最終的にあまり機能のない(ベルトが邪魔にならない等)
軽いリュックを選びました。グレゴリーのリュック()です。
他より機能がないのに高かった…
7Lと小さいけど、さっちにしては充分入ります。
(8月末時点で85cmと小柄な子)

さっちのリュック

お店ではちょっとぐずってたのに
帰ってきたら、ものすごく気に入って背負ってます。
保育園への荷物が少なくなったら これで通園できるかな~^^

ピース

小さいリュックだから背負える時期が短い気もするけど
また赤ちゃん生まれるし、もとは取れるかな。(笑)

リュック背負ってる姿がめちゃめちゃかわいくて
こんなに小さいのに遠足行けるのー?って思ってたら
当日の朝、微熱があったのでお休みしました(^^;
9時ぐらいに測ったら平熱になってたから行けたのかも~。残念。

ママがちょうど検診でお休みだったので
一緒に産婦人科に行って、お外遊びもちょっと。
ピクニックシートでお弁当を食べました。
遠足帰りのありのことも早々とお迎えに行きました。

べったり

ぬいぐるみをいっぱい並べて寝せた後
なぜか二人も一緒になって寝てました。「写真撮ってー」だって。
もう一人妹が仲間入りすると思うのでヨロシクね。
我が家は三姉妹になりそうです^^
【 2011/09/27 06:12 】

| 次女のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
アウトドアなニンプ
あっという間に妊娠9ヵ月です。

ただ今、33w。あと1週間で産休に入ります♪

産休に入ったら平日のお外遊びも多くなると思って
アウトドアなポンチョ&ブーツを購入しました。

冬支度1

昨年、秋キャンプに向けて購入したノースフェイスのダウンに続き
今回もアウトドアブランドから。コロンビアのバックアイスプリングポンチョ()です。
試着したらお腹がすっぽり隠れて とっても気持ち良い~!!
袖もボタンでまくれるし、収納もコンパクト。
ありも「これ、キャンプにいいね!」ってすっかり気に入って
スリーパーのように着てます(^^;

babyちゃんもホクホクでしょうね^^

ポンチョ

ブーツはUGG♪
昨年まで履いてたモコモコブーツが壊れたので 早々と準備しました。
トールと迷ったけど これからむくむかもしれないことを考えてショートに。
サイズが揃ってるうちに試着&購入できました。
9月に購入するなんて私にしては快挙!(笑)

娘たちのブーツもサイズアウトしてるだろうから
早めにチェックしなきゃ~ ダウンも必要かも。
ありはフリンジのブーツをかわいいって言ってたけど
それだと防寒用にまた必要になっちゃうな。
続きを読む
【 2011/09/23 14:53 】

| おしゃれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
娘のおしゃれ
週末はアウトレットでお買いものしてきました。こちらも忘れないうちに記録。
フランフランで雑貨を見たり シルバニアやレゴで遊んだり
田崎で出産記念(ご褒美)アクセを探したり…(笑)
とってーも楽しい時間を過ごしました♪

ありはメゾピアノでテンション↑↑
秋・冬用にあれもこれもって選んで試着。
右のファーがセットのものが一番お気に入りのようです。

娘たちの服

左の2着はさっちゃんの。
買い物中 さっちもありの試着室に一緒に入って
着ていた洋服を脱いで「さっちゃんのは?」って。
慌てて5着ぐらい選んで持って行って その中から自分で選んでもらいました。
「ピンクがいい!」「あお。ピアノの♪」といっちょまえ。
試着したら絵のピアノを弾いててかわゆい。

その後、ジルスチュアートでもありは試着。
入学式で着れそうなジャケットがあったけど買わずじまい。
流行的にはAKBみたいなジャケット&3段スカートのようで
ありもそういうイメージなのかな。
ワンピにボレロとかでもかわいいと思うんだけど
まだ時間あるしゆっくり選ぼうと思います♪ 私のスーツも(笑)

そんなありちゃんのお出かけのお供。(無断で撮影)

ありのお気に入り


ポシェットはピアノの発表会でがんばったご褒美。
(一応、もうちょっと地味なものをおススメしましたけど…)
財布はお盆におばあちゃんからもらったお小遣いで購入。
一目見て即決してました。リボンが好きみたい。

小さいポシェット便利そうだから 私も欲しいんだよね~
娘に影響されて どんなのがいいか考え中♪(笑)




【 2011/09/11 19:18 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
Tooth fairy
ありの乳歯が抜けたときから書こうと思っていた記事。
あっという間に月日が流れ 先日6本目が抜けました。

下の前歯が4本、上の前歯も2本抜けて
だいぶおもしろいことになってます。
すでに下は大人の歯が2本生えてます。

こちらは乳歯ケースとして私からプレゼント。
机の上に飾ってます。

乳歯

最初に抜けたのは2月末。
昨年末から「ちょっと動いてる」と言ってて 2月入った頃にはだいぶグラグラ。
歯が抜けることを怖がっていたので
「抜けた歯を枕元に置いて寝ると 歯の妖精さんがおもちゃを置いてくれるんだよ~」
と教えたら、目を輝かせて喜んでました^^ 
その話を横で聞いてたパパは
「いや、日本は違う。上の歯は床下に、下の歯は屋根に向かって投げるんだよ!」
って言ってましたが…

しばらく経っても 抜けそうで抜けない歯に
「よし、抜いてあげる」とペンチを持ち出したパパ。
「抜けたら、シルバニアのおうち!」と太っ腹な提案をしてましたが
結局 自然に抜けるのを待ちました。

記念すべき1本目はありと2人でショッピング中にポロッと取れました。
すっごい喜んで「やったー!シルバニアのおうち~!!!」って。
お、覚えてたのね。。
その足でトイザラスに行ってあかりの灯る大きなお家を買ってもらいました。
歯の妖精というか歯が抜けた記念プレゼントです。
車はさちの誕生日に便乗して ありがもらったプレゼントです。

シルバニアファミリー

シルバニアはさちの部屋に置いてます。
ありよりさっちゃんが遊んでるかも♪

もともと乳歯がキツキツだったので歯並びが心配だけど
丈夫な歯が生えてきますように♪

☆乳歯が抜けた日
下の歯
・2/26
・3/2
・3/9
・4/22
上の歯
・8/25
・9/5


【 2011/09/10 18:32 】

| 長女のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
結婚式
大好きな友人の結婚式がありました。

新郎は私の先輩、新婦は私の後輩。
気が合いそうな二人だな~とは思っていたけど
まさか結婚するなんて… 本当に嬉しい!!

頂いてきたアレンジ♪

新婦は本当に綺麗で 正統派の内掛けも
かわいくてかっこいいブルーのドレスも似合ってました。
お父様から新郎へのメッセージも感動的だったなぁ~
最後の新郎の挨拶には泣かされました。
すごくすごく素敵な結婚式でした。

余興にもちょっと参加して
お料理も「食べ過ぎ!」と言われるくらい食べまくり
とても楽しい時間を過ごしました。
幸せのおすそ分けをありがとう。
末永くお幸せに…♪

お呼ばれした披露宴会場(ホテル)はうちと同じところだったんですが
なんと部屋まで一緒で、自分たちの時のことを鮮明に思い出しました^^
あれからもうすぐ7年。あっという間!

続きは披露宴ファッションについて
続きを読む
【 2011/09/03 04:57 】

| おしゃれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
