【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2011 運動会(年長)
8月末 保育園(姉妹園合同)の運動会がありました。

震災の影響で会場が一部壊れて 延期になっておりました。
運動会ができることに ただ感謝です。

今年はありが保育園最後の運動会。
年長さんは本格的なマーチングもありました。
かっこよかったよー!!

マーチング

年長全員で走る園対抗リレーも。なんとトップバッター。
ただでさえ遅いのに 外側ってのも不利な感じ。
相変わらずな走りでしたが 周りが早いお陰で2位でした。

リレー

徒競走はコーンにぶつかって転んでビリ。
障害物競争(平均台→跳び箱→鉄棒逆上がり)も
逆上がりで てこずり追い越され…(^^;
(周りの子は当たり前のように逆上がりできてましたけど)
イヤな思い出になってないか心配したけど
運動会楽しかったと言ってたので良かったです^^

さっちは幼児レースに出ました。
よーいドンっていつも一人で早く走ってるのに
ママと一緒がいいってモジモジ。
来年からはさっちが本格参加なんだけど大丈夫かしら??

さっち

続きはお弁当

続きを読む
【 2011/08/27 06:37 】

| 長女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
シュンソクとスクスク
娘たちの靴を新調しました。

靴

ありには最近(6月頃に18cm)を買ったと思うんだけど
親指が痛いと言い出したので、再びシュンソク(19cm)。
上履きは18cmを購入したばかり。

さちにはファーストシューズ(12.5cm)がサイズアウトしてから
ありのお下がりなどを履かせていたけど、再びアシックス(14cm)
さっちゃんまで「ピンクがいい」と言うようになりまして
ピンクな姉妹です(笑)

少し涼しくなってきたからお散歩に行けるかな♪
【 2011/08/21 11:47 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
お盆休み後半
主人の実家から戻ってきて、今度は私の実家に大集合です。
前半はそれぞれ旦那側の実家に帰省してるので(両親は父の実家へ帰省)
毎年15日辺りに集まるのが恒例。

父がお土産で買ってきた海のものでBBQです。
私たちは岩木山で購入した嶽きみをお土産に。
超甘くておいしいのです。(写真のトウモロコシは別のものですが‥)

BBQ

海老や蛤、帆立てもめちゃめちゃ美味しかった!
義兄や主人が働いてくれてます。

お庭でプールや砂遊び、花火も楽しみました♪

花火

お盆生まれの甥っ子の誕生会も恒例。

誕生会

孫は4人。もうすぐ5人目が仲間入りしますー。

甥っ子のプレゼントはベイブレードのデラックスセット。
姉家族からありにはリカちゃんのメイクアップサロンを頂きました。
毎回、互いにリクエストしてます(笑)
3姉妹が揃って集まるのも楽しい時間です。

ありだけ姉家族と一緒にお泊まりしてます^^

続きを読む
【 2011/08/16 10:51 】

| イベント&自然を満喫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お盆休み前半
お盆休みは主人の実家に帰省してました。

義両親と一緒に海へ。
車一台でぎゅうぎゅうになって移動しました。
私は助手席だったけど、後ろに義両親と子供たち(^^;
帰省すると 3列シートの車が欲しくなります。

おじいちゃん大好きっ子な娘たち。
砂遊びに夢中です。

砂遊び


パパと子供たちは海水浴を楽しみました。

海で泳いだよ♪


私は風邪を引いていたので見学。
風邪が長引いてて…
3週間くらい咳が出てて ずっと治っていませんでした。
漢方は処方されてたけど どんどん悪化して 
鼻がつまり、頬や歯まで痛くなる始末。。
前日(12日)に妊婦検診で相談して、耳鼻科に行ってきました。
案の条、急性副鼻腔炎(蓄膿症)になってて、処置&処方。
薬で一気に落ち着いてきました。
こんな体調なので(そうじゃなくても?)実家では朝もゆっくり。
この日のおにぎりも義母が用意してくれてました。
義実家でものんびり過ごしたぐうたらな嫁です(^^;

海水浴の後は千畳敷まで移動して 磯遊び♪

磯遊び

おじいちゃんは大得意。
一緒になって探してました。

カニ


最後に記念撮影
続きを読む
【 2011/08/14 08:50 】

| 帰省 | コメント(0) | トラックバック(3) |
夕涼み会
保育園の夕涼み会がありました。

年長さんは踊りで太鼓も!

太鼓

ありは踊りや歌の発表を完璧に披露してくれました^^
さっちは内弁慶タイプ?恥ずかしがってモジモジしてました。

踊りは張り切ってました♪

おどり

さちも今年から浴衣。ありのお下がりです。
ありは新調しました。花&蝶のラメ入り。
私が勝手に選んだものですがとても喜んでくれました。

夜は父兄の反省会という名の飲み会がありまして
今年も盛り上がりました。
お父さんたちの余興(即興)がスゴイのです。
今年はマルモリダンスでした。
【 2011/08/06 11:23 】

| 娘たちのこと |
| ホーム |
