【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ありがとう
暖かいコメントありがとうございました。
とても励まされました。

ガソリンはまだ少しありますが 給油をあきらめたので
自転車を主人と私の分と2台購入しました。
保育園まで自転車で送り迎えしてます。
通勤はバスを使ってますが、いずれ自転車になるかな。

お店には物資があまりなく オムツなど売り切れてました。
さちにはトレパンでがんばってもらおう。
少しでも資源が被災地に届きますように!

しばらくブログをお休みします。

【 2011/03/17 06:02 】

| 日々のこと |
無事です。
家族みんな無事です。

メールやメッセージを下さった皆さん
ご心配してくださった皆さん
本当にありがとうございました。

地震当時 職場にいて避難になりました。
保育園にいた子供たちは顔を見るまで不安でしたが
無事会えてホッとしました。子供たちは元気です。
けっこう揺れましたが家はほぼ被害なしでした。
(ワイングラス一つとありのオルゴールが割れたくらい)

停電、断水しましたが 昨年キャンプで揃えた道具が役に立ちました。
現在は復旧し、生活はできるようになってきましたが
ガソリンがいつまで持つか・・・

被災地の映像を見ても現実のものとは思えません。
行ったことがある場所なのに同じ場所とも思えず…
実家が流された などと聞くと とても辛いです。
みんなで助け合って頑張っていきたいと思います。
【 2011/03/14 18:02 】

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
お誕生日パーティ♪
さっちゃんお誕生日おめでとう!

さちが2歳を迎えました。

無事この日を迎えれたことに感謝しています。
とても健康で 情緒も安定していて いつもご機嫌。
うつむいてると「どちた?」と心配もしてくれる
すごく優しい子です。

ようやく80㎝は超えたけど 小柄ちゃん。
トイレも年末から徐々に。お話も上手になってきました。
(魔の)2歳児ですから イヤ、ヤダは言いますけど
それさえもかわいく感じられます。私の癒し♪(笑)

お誕生日パーティーは当日。
皮膚科に連れていくためにお休みを頂いてたのですが
子供たちも一緒に早々と帰ってきたので
思うように準備が進まずバタバタしてました~(^^;

小さいお雛様ケーキはかわいさにつられて購入。

お雛様ケーキ

こちらのフラワーアレンジ↓は さちと一緒に作りました。
花びらをとられたり 茎をおられたり 悪戦苦闘。。
桃の花と一緒に春の花を合わせてみましたが
アレンジを習ったこともないし 自己流というかテキトーです(^^;

さちへ愛を込めて♪

パーティ続きます。
続きを読む
【 2011/03/01 18:50 】

| 次女のこと | コメント(14) | トラックバック(0) |
2歳のバースデープレゼント
両親から木のプレートをプレゼントしてもらいました。

大野木工 保育トレー

お店で浄法寺塗りのお椀をいいなぁ~と眺めていたときに
横で目に入ったこちらのプレート。とても気に入ってリクエスト♪

三本木さんのマーク

在庫を見せてもらって気に入った木目を2人分選びました。
裏には大野木工の三本木さんのマークです。苗字でマークが変わるみたいです。

おじいちゃんありがとう♪

おじいちゃんと一緒に写真撮影。
素敵なプレゼントありがとう!


プレゼント、まだ続きます。
続きを読む
【 2011/03/01 13:00 】

| 次女のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
