【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
愛しい天使へ
P1260041.jpg

愛しい天使を想ってお花を飾りました。

この世に神様なんていないんだ と思ったけど
天使はいました。
幸せそうに眠る小さくてかわいい天使。

友達を思うと涙があふれ言葉にできません。
愛しい天使ちゃん どうかママを守ってあげてね。

当たり前の日常が奇跡であること
愛しいあなたのこと
ずっと心の中で生き続けていきます。

【 2011/01/26 18:18 】

| 日々のこと |
ありの机
4月から年長に進級するあり。
来年の入学に向けて今年はありの部屋作りと思っていましたが
もう学習机を決めました。買いました。(早っ!笑)

ありの学習机♪

↑堀田木工のウィンディという製品()です。
アルダー材を使用したオイル塗装の物です。
全くノーチェックでしたが 実物を拝見して質感の素晴らしさに感激~
私的には他の机が目に入らなくなりました(笑)

ありはプリンセスのような白い机を欲しがってましたが
「やっぱりこの木のやつが素敵~」と言ってて
店員さんに「これ買います」と言ってました(^^;

主人は何よりも機能重視!
引き出しも豊富で上棚も充実していたので
気に入ってくれた様子で「決めちゃおう!」となりました。

上棚はこちらのタイプ↓です。

上棚

イスは写真のものと違いますがセットのもの。

急いで買ったのは問屋さんのラストだったので
ものすごーく値引きして頂いたため。
(うちっていつもそんな感じだなー、笑)
それでもうちにとっては高いので
大事に使ってもらいたいと思います。

全員が納得する買い物ができて大満足です。


続きは候補になったもの
続きを読む
【 2011/01/22 16:46 】

| 長女のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
早寝、早起き、朝ごはん
モロッコ パブーシュ

新年の目標でお弁当作りを宣言してから
少し気が引き締まり 毎朝5時前後に起きてます。
今朝は4時半。おばーちゃんみたい。(笑)

外は寒いけど 北国仕様の家の中はポカポカ。
裸足でいることのほうが多いですが 気分でパブーシュを履いて家事してます。
今時期はブラウンに水色のスパンコールのもの↑を愛用。
皮の匂いがとれるまでけっこう時間がかかりましたが
軟らかくて履き心地はいいです。
トイレやお客様用もパブーシュに切り替わりました。

早起きしても朝の家事は朝ごはんくらい。お弁当はできるだけというレベル。
やりたいことはいっぱいあるけど ムリはせず
まずは子供たちに「早寝、早起き、朝ごはん」の徹底を図ってます。

・9時前にベッドに入る
・6時半前に起きる(目標は6時15分)
・朝ごはんを食べる

これだけをひたすら毎日。(笑)
ありは9時前にベッドに入ってもそれから1時間寝付かないこともありますし
6時に起きてもソファで二度寝なんてことも。
まぁ、毎日上手くはいきませんが 今はこれを頑張ってます。

保育園から帰ってきてからは ピアノの練習に明日の準備でしょ…
少しずつできることを増やしていきたいと思います。

さっちが立って監視中。

あと、来年度からこちらの通信教育()を始めることにしました。
資料請求して良さそうだったので申し込みました。
主人には以前からお勉強について(くもんやちゃれんじなど)
いろいろ相談してましたけど 必要ないと言われてました。
確かに今は遊びから学ぶ時期だと思いますし
勉強でも私が問題作ってあげればいいんでしょうけど
きちんとしたカリキュラムで入学に備えたいという気持ちがあって
ありと一緒にお願いしました。きちんと見てあげたいなと思います。

続きは先週からのお弁当
続きを読む
【 2011/01/20 05:14 】

| 娘たちのこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
念願のデジイチ
先日 少し記事にしましたが
我が家でもデジタル一眼レフを購入しました。

オリンパスのペンライトです()

ペン

昨年6月くらいにコンデジが壊れたときに
思い切ってデジイチを購入しちゃう?という話が出て
主人がいろいろ調べてくれて お店もかなり回りました。

私はお友達の皆さんの影響もあってKissが気になってましたが
主人のオススメはPEN! コンパクトで断然かわいいって(笑)

結局、そのときは値段的にも思いきれずコンデジを買ったのですが
年末に驚くほど安くなっていた最後のPENLiteを見つけて、ついに!です。
やっぱり 私もかわいさに惹かれました(笑) 
我が家のライフスタイルを考えても これくらい(サイズや機能)がピッタリ。

レンズキットで3万円台で購入できました。

レンズキット。パンケーキも気になる。

初めてなのでダブルズームキットがお得だと思うのですが
望遠レンズの使用は運動会ぐらいしか思いつかないし
セットのレンズだと運動会には物足りなく感じるだろうから
今回はレンズキットで納得の購入です。
運動会前に望遠レンズを購入すると思います。
中古でもいいので いいものと巡り合えればいいな。

PENのストラップがついてきたのでつけてみました(笑)
カメラ用のバッグなどおまけもいっぱい。

娘が狙ってるストラップ

ちなみにこれらの写真↑を撮ったのは6月に購入したコンデジ↓
一度壊れたけど 無償修理して戻ってきたのでバッチリ。
上の写真でも背景をぼかすという機能を使ってます。
最近のコンデジも優秀ですよね。こちらは10倍ズームもできます。
しかも、1万5千くらいで購入したはず。これも大事に使います。

こちらも最後の品

最近はデジイチの魅力にすっかりはまってます。
アート機能とかもおもしろくて撮りまくり。
子供たちの写真をいっぱい残していきたいと思います。

続きはデジイチを買ったお店。


続きを読む
【 2011/01/12 16:14 】

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
スキーデビュー
初めてのスキー

3連休 ありがスキーデビューしました。

スキーや靴は先輩のお子様からのお下がり。
靴のサイズがまだちょっと大きかったのか とても歩きずらそうでした。
なんとかスキー板をはいて歩く練習。起き上がる練習もしてたみたいだけど
途中でくじけて泣いてたようで「ソリがやりたい」って…筋力も根性もない娘(^^;
でも ちょっとがんばって 少しできるようになったところで お昼。

スキー靴からブーツにはきかえてソリタイム。
始めに主人とありとで乗ってから
その後 私とさちとありと3人で乗りました。
小さいソリなのでキツキツだったけど楽しかった~♪

ソリは楽し♪

私とさちはありが練習してる間 ソリで楽しんでました。
さちもまたやると気に入ってました^^
ありはスキーはほろ苦いデビューだったけど
ソリは楽しんでました。また来ようね!

【 2011/01/09 07:27 】

| 娘たちのこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
七草がゆとお手紙
nanakusa.jpg

今年は覚えてました。

6日にスーパーで春の七草セットを購入。
7日の夜に七草がゆを頂きました。
でも 子供たちは保育園でも食べてきてたので
「人参とか大根とか入ってたよ~」と言われて
七草だけのおかゆはあまり人気がありませんでした(涙)


続きは今週のお弁当。

続きを読む
【 2011/01/07 06:53 】

| 娘たちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
謹賀新年 2011
今年もよろしく☆

新年あけましておめでとうございます。

今年主役の方↑に登場してもらいました。
2003年のクリスマスに当時の彼(現在、夫)から
クリスマスプレゼントとしてこの子を頂きました。
妹&母がすごくかわいがってくれているので
お嫁に連れて行かず 実家でお世話してもらってます。
今は実家の私の部屋でぬくぬくと。

彼女の名前はのえる。
けっこうなおばあちゃんになってますが
とっても元気です。子供(孫)たちにも大人気。
母はのえるばあちゃんと呼ばれてます。
(のえるがいる家のばあちゃんということらしい)

性格は甘えん坊で なでなでして~と寄ってきます。
かまってくれないと足で床にバンと音を出してアピール。
でも、抱っこは嫌い。抱っこすると怒って足でバン。
みんなの癒しの存在です。

続きは 彼女も登場した今年の年賀状&抱負です。
続きを読む
【 2011/01/04 03:08 】

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
お正月
今回のお正月休みは29日~でしたが
さちが下痢してたこともあって 大事をとって
ゆっくり31日に帰省しました。

が 大失敗。
大雪で高速は止まり 下も大渋滞。
お昼前に出て着いたのが21時近く。大変だった。
車(ナビ)で笑ってはいけないを見てたのが救い。

途中のトイレ休憩にて。真っ白な世界でした。

大雪

夜 到着してお寿司を頂いて 花火を見て
年明けまで子供たちも起きてました。

元旦 遅く起きる嫁(私)
義母が詰めてくれていて 起きた頃にはできてました(^^;

おせち

おせちを頂いてから (栗きんとんは好評、豆はちょっと固め。)
みんなで初売り行っておもちゃを買ってもらって
おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい遊んでもらって
楽しいお正月を過ごしました。

3日は私の実家へ。
続きを読む
【 2011/01/03 03:08 】

| 季節の行事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
