【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャンプ帰り道
お昼前にキャンプ場を後にして
紅葉を堪能しながら山をドライブ♪
山の上から湖!圧巻の景色~

幻想的な湖

ここの温泉に行ってきました。
露天風呂からも紅葉狩り。最高~☆
ありとさちとゆっくり入りました。

紅葉狩り

温泉の後は二人が車でスヤスヤ。
続きを読む
【 2010/10/24 18:48 】

| アウトドア | コメント(8) | トラックバック(0) |
キャンプファイヤーと朝
キャンプファイヤー

夕食後はキャンプファイヤー?
焚火の前で満月を眺めながらゆったり過ごしました。

さちは眠くてグズグズしてきたのでテントへ。
ママの上で眠りについたのでそっと置いて…3人で団らん。
火を見ながらパパとママはありが大好きであることを伝えて
普段話さないことも話せるのはキャンプの醍醐味?(笑)

朝に備えて真冬を彷彿させる完全防備で床につきました。

朝方やっぱり寒い。10℃無かったんじゃないかな~
早起きさんは やはりこの方。

ひんやり空気の朝

続きを読む
【 2010/10/24 06:30 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
夕食はカレー
夕方になると 湖から見る夕陽がすごーくキレイでした。

夕陽が沈む前にありと夕食作り。調理道具は家にあるものを持ち出し。

皮むき

あり用の調理セットを持ってきました。

ちょっとナナメになってない?

私のステンレスの鍋が炭で真っ黒になってます↓(^^;
ここはアウトドア用に欲しいとこ。ストウブがダッチオーブンか。

黒い鍋?

続きを読む
【 2010/10/23 05:57 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプデビュー
秋晴れの週末 家族でキャンプに行ってきました♪

キャンプ場

写真奥に湖が望める近県のキャンプ場です。

穏やかな天気でしたが 朝晩は冷え込む季節
焚火が似合う秋キャンプを満喫してきました。

焼き芋

娘たちは焚火で作った焼き芋食べてます。
続きを読む
【 2010/10/23 05:21 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
お庭のDIY
パパ&あり作

お庭も秋めいてきてます。
こちら↑は少し前に完成したもの。

続きを読む
【 2010/10/14 05:50 】

| お庭 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お勉強スペース再び。
和室のキッズスペースはころころ配置換えしてます。
またまたお勉強スペース?を作りました。
トイザらスで買った公文のポスターを貼りたかったので(笑)

アパート時代のリビングテーブルとパパ手作りのイス

お勉強をしているわけではありませんが
いつもお友達に手紙を書いてるので専用スペース。
三段ボックスに無印の収納ケースを入れて
ペンや便せんを収納してます。

無印のケースはダイニングカウンターから借用

ポスターはもう1枚。日本地図。
さっちに届かないように(引っ張ってとるから)
高めに貼って!とパパにお願いしてました。
日本地図パズルもやってた時期もあって北海道と東北はいい感じ。
青森はおばあちゃんが住んでるとか秋田はなまはげがいるとか(笑)
あと千葉もバッチリ。(義妹が住む&ディズニーがあるから)

見てると旅に出たくなる~

お勉強といえば ありがこどもチャレンジ(進研ゼミ)をやりたがってます。
DMが度々入って お試しDVDなどを見て欲しい!欲しい!といつも言ってます。
そろそろスタートしてもいいかな?と思うのですが
いろんなものを毎月送られてきて管理できるか心配(^^;
お友達は更に英語もやってるみたい。英語もやりたいけど…
パパは割と早期教育不要派。
時期が来ればやると思ってるみたい。(ちなみに私はやらなかった、笑)

そして、家の方針として習いごとは二つと決めました。(今のところ)
土日つぶれるのは困る&今後の経済事情を含めて。笑
体育教室の体験に行って習いたいと言ってたけど
前にもスイミングやりたいとか英語習いたいとか言ってたので
「二つまでだよ~、スイミングじゃなくていい?英語じゃなくていい?」と確認。
「えぇ~3つはダメ??」と言いながらも「体育教室がいい!!」と言ってたので
10月開校の体育教室に申しこみました。

水曜の夕方に園のホールを借りて先生がきて指導してもらえます。
課外授業みたいな…いえ、補修かな?(笑) 申込した子も少なくてみっちり。
でも、一緒にピアノを習ってる仲良しの子が一緒なので安心です。
しかもピアノ教室と系列が一緒で(カワイ)入学金免除♪
2回見学に行きましたが、縄跳びや鉄棒で逆上がりなど。
あまり運動は期待できないと思ってたけどすごい楽しんでました。
自信がつくといいな。

続きはお隣のリビング
続きを読む
【 2010/10/09 05:53 】

| インテリア | コメント(2) | トラックバック(0) |
6周年
入籍してから6年経ちました。

6周年の朝はここで迎えました。

リビングでテント


6年前に入籍した夫はテントの中で寝ております(^^;

購入したテント一式が昨日届きまして
帰ってきたらリビングがこんなことになっておりました。
パパ1人で簡単に(ホント簡単だったそう)
あっという間に組み立てたみたいです。

テントはコールマンのタフワイドドーム300exⅢ()です。
主人と連日の話し合いにより、サイズを300で決めたので
当初候補にしてたウェザーマスターSTドーム270()は却下。
ありも緑のテントがいいと言ってたし
機能&予算のバランス的にこのあたりで落ち着きました。
やはりすごい人気モデルみたいで
欠点はみんな持ってること(迷子になる)だとか。

二人でテントを決めたのはいいけれど
いつどこで買うかをずっと迷ってました。
急がないのでとにかくお得に買いたくて!
スキー商品などと入れ替わる10月とか新モデルが出る3月(型落ちを買う)とか??
休日にはスポーツ店を回ったり ネットショップ、オークションを探したり・・・
その中でも第一候補はコールマンのオンラインショップ() の
タフワイドドームセット↓でした。

タフワイドドームセット
(※画像はコールマンサイトより)


これで39800円。すごい!!(定価だと軽く6万超え)
メーカーから直接というのも安心です。

ショップの内容(セット品)はころころ変わるそうですが
↑はしばらく見かけなくて、出たら絶対買うと決めてました。
スタートパッケージやBCシリーズのセットはいつもあるけど
どう考えてもタフワイドドームセットがお得!!
再び出会えたときに即行注文しました♪

先輩キャンパーにもいろいろ話を聞いてて
子供とどう寝てるか聞いたらエアマットにシュラフをかけてるとのことだったので
どちらも欲しくて!私たちにとっては理想的なセットでした。

ということで今年の6周年記念品はテントセット!となりました。
もしかしたら連休に間に合う?と思ってたけど
お天気が怪しくてやっぱり来シーズンスタートになるかな。
リビングテントで子供たちもすっごい喜んでました^^


【 2010/10/08 13:00 】

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
