【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2010北海道旅行
9月17日~21日は義妹の結婚式のため小樽に行ってました。

メルヘン交差点

今回の旅はJTBのまるごと北海道()というクーポン付のツアーで
往路は飛行機を選択、現地でレンタカーつきというお得なプランでした。
5月頃に義両親の分も一緒に予約してました。

出発の数日前にさちが発熱してちょっと焦ったけど
一晩で下がってホッ。念のため薬を処方してもらって
万全な体調で出発となりました。

海外用のでかいスーツケースはホテルに送って
16日の夜に義妹と一緒に車一台で実家へ帰省しました。

旅行記としてまとめて更新しました。
興味のある方はお時間ある時にでも覗いてくださいね♪

1日目…移動、チェックイン()
1日目…小樽天狗山()
2日目…おたる水族館()
2日目…小樽運河()
2日目…札幌ドーム()
3日目…結婚式()
4日目…旭山動物園Ⅰ()
4日目…旭山動物園Ⅱ()
5日目…ショッピング、移動()

おわりに()
【 2010/09/23 02:39 】

| 2010 北海道 | コメント(8) | トラックバック(0) |
2010北海道旅行…おわりに
今回の旅は結婚式のためでしたが北海道を満喫できました。

蒸気時計&オルゴール堂

義両親と一緒に旅行するきっかけにもなりました。
部屋が分かれてたので私は何にも気をつかわず
子どもたちは双方の部屋を行ったり来たりして遊んでて
夫婦でゆっくり過ごす時間も少しできました。
さちの食事も手伝ってもらって助かりました。
両親は疲れたかもしれませんが
孫とべったり過ごす時間を楽しんでもらえたようです。

すでにまたついてくから!と言われてます。
やっぱりドームがいいよね~なんて話してたので
東京ドームで野球観戦もいいかもね。

今回の旅行はさちはきっと覚えてないだろうけど
動物園であんなに喜んでる姿を見れて本当に嬉しかった。
北海道の自然、風を肌でいっぱい感じてくれたと思います。
ありには想い出に残るように
↑オルゴール堂でガラスのオルゴールを買いました。
一番の宝物に君臨したようです。

二人が大人になった頃にまたいつか来れるかな^^
また一つ素敵な想い出ができました。
【 2010/09/22 05:26 】

| 2010 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5日目…ショッピング、移動
最終日 ついに帰る日になりました。

朝食

毎朝この景色を眺めながら
ビュッフェ形式の朝食を頂いてました。
なんて幸せな日々。さようなら。

お土産を買いにルタオや北一ガラス店へ。
実家や自分にも少々買いました。戦利品はまたいつか。
そして ありにもオルゴールを。

空港に帰りがてら札幌によって
大通公園やテレビ塔を車から観光。修学旅行以来だな~。
札幌は全然観光できなかったのでリベンジ決定。

空港から飛行機で空の旅を満喫して(さちがちょっと騒いだけど)
タクシーで実家→車で自宅。短くて長い移動時間。
パパ運転お疲れ様でした。

スーツケースやお土産は明日届く予定。
荷物整理はこれからです。
【 2010/09/21 05:14 】

| 2010 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4日目…旭山動物園Ⅱ
チンパンジー観賞中。
さっちは「あっあっ」と指さしてます。

チンパンジー

通路からも見えるようになってます。
旭山動物園の工夫が随所に見られました。

チンパンジー2

お昼はもぐもぐテラスでスープカレーを。

スープカレー

スープカレーおいしかった♪

午後もゆっくり回って保育園にお土産買って
15時過ぎに帰路へ。18時頃までみんなお昼寝。パパお疲れ様~。
夜は義妹と一緒にまたお寿司を食べに行きました。

義両親と一緒に動物園。
いい想い出になりました。
続きを読む
【 2010/09/20 05:03 】

| 2010 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4日目…旭山動物園Ⅰ
敬老の日 義両親と一緒に旭山動物園へ

東門はすでに満車で西門に駐車(有料500円)
すごーい人ごみでビックリ。日差しの暑い日でした。
暑さと人ごみにグッタリしそう!?

トラも暑かったのかな??寝そべってました。

暑いからぐったり?

木の上にレッサーパンダがいる~。
かわいい!!!

ラスカル♪

これはなに??

引っ張ってみよう

ヤマアラシでした。
とげのような毛が置いてあって触ったらすごい固かった。

ヤマアラシ?

さっちはこども図鑑でも動物大好き!
どこ行っても喜んじゃって離れようとしません。

北極グマ

次記事に続く
【 2010/09/20 04:50 】

| 2010 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3日目…結婚式
義妹の結婚式でした。

かわいい姉妹

お兄ちゃんである主人とは年が離れていて(なので私の3つ下)
教育実習に行った中学校に義妹がいたくらい。
旅行なども大きくなったお兄ちゃん抜きで行ってたとか(笑)

義妹は本当にとってーもいい子で
気さくでさっぱりしてて話しやすい。大好きです。

花嫁姿はとってもきれいで義両親は涙涙。。
始まる前から号泣(^^;

未来の花嫁さん

↑小さな花嫁さんもお仕事上手にできました。

小さな花嫁

↑こちらの小さな花嫁さんは
式中は歩きまわりたがって大変でした。
ドレスも脱ぎたがるし…感動する暇がなかった。
終わった頃に慣れてきて得意気に歩いてました。

式のあとは両家でお食事会があったのですが
プロフィールビデオにウェディングケーキ入刀など
プチ披露宴のようでした。
そして 食事がすごーくおいしくて感動☆
目の前で握った寿司を頂くという贅沢。
30年生きてきた中で一番かも!というくらい美味しい食事でした。
本当においしかった~。小樽寿司最高!!!

帰りに北一ヴェネツィア美術館やメルヘン交差点を観光。
夜の街並みも美しかった♪素敵な一日でした。
【 2010/09/19 04:15 】

| 2010 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2日目…札幌ドーム
パパが「行きたいなぁ~」なんて言ってたけど
本当に実現するとは思いませんでした。

今夜は札幌ドームで日ハム応援です。
義両親と義妹夫婦も一緒に。

パパは「41(INABA)」ユニフォームを買って着てました。
いつからファン??(笑)

ダルビッシュ

私もダルビッシュが欲しかったなぁ。
でも 楽天の21(IWAKUMA)を買うからいいの。

外野席だったけどドームは最高!!
すごい良かった。勝ったし!!!
ダルビッシュのヒーローインタビューも感激。

って私はほとんど試合を見れてないんだけど…

ベビーコーナー

↑ここにおりました。

キッズコーナー

↑ありも途中からこちらに。
おじいちゃんが子守してくれました。

ありは応援グッズを買ってもらって
途中まで見てたので声援も所々覚えてるし
稲葉ジャンプもしてみたいだし どちらも楽しんでました。

すっかり日ハムのとりこだけど
楽天VS日ハムになると困るね~。
東京ドームにも行きたいね。

帰りはすっかり遅くなっちゃったけど
明日はメインイベント。楽しみ~♪
【 2010/09/18 03:53 】

| 2010 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2日目…小樽運河
お昼は小樽運河へ

小樽運河

運河の周りには観光客で賑わってました。
(中国人の団体の多いこと!)
その後 ガラス店もいくつか回ったけど
壊しそうなさちとは行きたくなーい(^^;

今度は友達と来たいと思ったけど
恋人が似合う街みたいですね。
本当に素敵でうっとりしました。

お昼は小樽運河食堂のラーメン屋(ありセレクト)で
ラーメンを頂きました。

運河食堂

パパは夜の札幌ドームへ向けて
ローソンを探しロッピィでチケットゲットしてました。
今夜は生ダルビッシュ!?
【 2010/09/18 03:44 】

| 2010 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2日目…おたる水族館
2日目は前撮りがあって義妹や義母とは別行動。

義父は私たちと一緒におたる水族館に行きました。
ありはおじいちゃんとずっと手をつないで一緒に見てました。

おじいちゃんと一緒

あまり期待してなかったけど(失礼)なかなかすごかった。
外には海獣公園がありました。

海獣公園

ペンギンを近くで見れたり…

さちが大喜び

アザラシに餌をあげたり…

アザラシに餌

かわいいペンギンショーもありました。
かなり自由に動いてました(笑)

ペンギンショー

イルカ&アザラシのショーもすごい!

アザラシショー

さちのリアクションがよくてうれしかった~。
ありもおじいちゃんと楽しそうに回って
スタンプラリーをして喜んでました。

午前中で回ってお昼には退散。
念願の小樽運河に行きます。
【 2010/09/18 03:28 】

| 2010 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1日目…小樽天狗山
ホテルにチェックインして少し休憩してから車でお出かけ。
(義両親たちは相手方のご実家で挨拶があるとかで別行動)

天狗山に行ってきました。

天狗山

ロープウェイで登って石狩湾と小樽市街を眺めます。

石狩湾と小樽市街

キレイな景色でした。

ロープウェイ


続きを読む
【 2010/09/17 03:08 】

| 2010 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1日目…移動、チェックイン
前日の夜 実家に帰省してたので
実家からジャンボタクシーで空港まで移動しました。
義両親、義妹、パパ、私、あり、さちの総勢7名。

空港でお昼ご飯を食べてから
12:40 出発。
かなり久しぶりの飛行機にテンション↑↑
さちも1歳で飛行機デビューとなりましたが
歩きたがってなかなか大変でした。

あっという間に到着して新千歳空港からトヨタレンタカーまで。送迎あり。
主人はレンタカーを運転するのをすごい楽しみにしてました。
(次の車の買い替えに参考になるということで…)
車はノアでした。ナビはイマイチでした。

レンタカーで真っ直ぐ小樽のホテルまで向かいました。

15:30頃 チェックイン。
親と部屋を分けて二部屋予約してました。
ハーバービューの広い和室でした。
お風呂やトイレもすごく広くてうちらにしては贅沢(笑)

広ーい和室

写真でうまく伝わらないけど、本当に気持ちのいい眺めでした。

ハーバービューに感激♪

このお部屋に4泊します。お隣が義両親のお部屋。
【 2010/09/17 02:43 】

| 2010 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新居訪問♪
週末にプチマダム会。前回の全員集合は1年前??()

今回は出産直後(3人目!)のお友達がいて全員集合とはいかなかったけど
新築のM家で4 (子供+6)人集合。新居訪問すごーく楽しみにしておりました。
新築祝いはここ()のパブーシュを夫婦ペアで。

おうちは予想通りすっごーく素敵でした♪
二人のセンスが個性が出てて。(ちなみに旦那さんも友達)

ダークブラウンを基調としたインテリア。
吹き抜け階段もオシャレ~♪

モダンな手すりが素敵♪

↑さっちと同じ月齢のYくん。
ほぼ同じサイズの二人が並ぶとかわいさ最強!!(笑)
二人ともお兄ちゃんお姉ちゃんの後を追いかけては
一緒に遊んでました。楽しそうに笑ってたなぁ。

階段からはLDKを見下ろせて
ダイニングにはPH5にYチェア←しかもウォールナット!!!
うちは安いのも買えてないのにぃ~(笑)

キッチンのバックセットもかっこよかったし
リビングのAV周りの造作↓も素敵でした~♪
うちと同じようにエアコン隠してて
そうそう、こういうイメージだったのよ!って感じ(笑)
我が家は窓があるから壁をふかせなかったから
同じようにはいかないんだけど…
(ちなみに部屋は集まった子供たちで散らかしております(^^;)

床も家具もダークでカッコイイ!

↑の寝ている赤ちゃんがM家のプリンセス☆
ほやほやの赤ちゃん一番かわいい~
男の子ばかりのマダム会メンバーにも
続々と女の子が生まれてきました。

お隣のMくんもさっちやYくんと同学年なんだけど
月齢が上だから大きい。食べ続けてるし…(笑)
お目目パチクリの美男子くんです。

そして主役!この家の主(お兄ちゃん)とありの騒がしいこと!(笑)
ありが「け~んじくんあそびましょ(ともだち風)」(※20世紀少年より)
と声をかけてました(^^; ちなみにけんじくんではありません。
その後 リアルの名前に変わってましたが
本当に映画のけんじ(子役)にそっくりなの~ 息子に欲しい。
というか、マダムの息子たち みんなかわいすぎ。
誰かちょうだい!(笑)

素敵なおうちにかわいい子供たち
気心知れた友人との時間 本当に幸せでした。
とにかく素敵で家に帰ってからも興奮冷めやまず
インテリア熱もむくむく上昇してきました。
家中見せてもらってほんと楽しかった~♪
全体の大きさは我が家と同じくらいなのに
サニタリーや個室が広くて収納が充実してました^^
我が家はLDKがほぼ占領(^^;

マダム会は来月末以降に開催予定です。
全員集合すると子供が+3で9人。すごい!
団体でキッザニアに行けそう~(笑)
その前にキャンプね!自然に放牧させましょ~。
【 2010/09/15 04:42 】

| マダム会 | コメント(10) | トラックバック(0) |
Diorのファンデ
ファンデーション&下地を変えました。

ずっと愛用していたルナソルの下地がきれてしまって
ファンデを直接塗る日々をしばらく過ごしておりました(^^;
そのファンデも無くなりそうになったので
思い切って念願のDiorに変えてみることにしました。

VoCEなどの評判を見てずっと気になってた
これ(ラディアントベース)↓が欲しくて♪

優秀な下地♪

ワントーン明るくなりますね。
多分ベース&お粉で出勤できます。

下地と合うファンデでNUDEのフルイド(リキッドファンデ)を紹介されて
010で色はあってる感じ。ヌーディーな仕上がりでナチュラルです。
ルナソルがツヤツヤ(テカテカ?)してたから余計感じるかも。
とてもキレイに見せてくれるので
のせる肌を最高にしたいと思うようになりました。
夏にさぼりがちだったスキンケアも再開しよう!!

リップとチークも一緒に買いました。
定時退社して保育園のお迎え前にカウンターに寄ったので
急いでセレクト!お陰で即決できました(笑)

どちらも落ち着いた色。
初Diorのリップ!しっとりしてすごい良かったー。

Diorが好き♪

スノーのパクトはハワイで買ってから
その後 中身だけ買ってました。
今はエクストレム フィット モイスト だったかな??
お粉はマジーデコのを使ってます。

NUDEのお粉とパウダーが欲しくて。
デパートの友の会が満期になったら買っちゃおうかな♪

なんか 我が家でテント選びで盛り上がってるのですが
化粧品の総額でなんだか申し訳ない気持ちに。(笑)
これを買わなきゃ上のランクのを買えたかも…なんてね。
テントの候補はほぼ決めました。
あとはいつ買うかタイミングを伺ってます。



【 2010/09/14 19:59 】

| 美容 | コメント(2) | トラックバック(0) |
リビングのガラス棚
リビングの風景

変わり映えしませんがリビングの風景。

さちの検診を終えてソファに座ってホッと一息。
ガラス棚にお気に入りを集めてにんまりしたり
ボーっと天窓を見上げて空を眺めたり気持ちのいい場所です。

写真では反射してあまり映ってないけど
ガラス棚の中はさりげなく大人スイートな空間。

ガラス棚

コットンケースとか香水入れとか? ガラス製品をちょこちょこと。
ガラス棚にガラスを飾るのが好きです。
ここは子供の手も届かないしホコリもかぶらないし
安心して飾れます。

下段のアレンジは母からの誕生日プレゼント。作家は従姉。
(従姉はフラワーアレンジの本を出版してるほどの凄腕!)

以前 母がちょっと入院したときに従姉が
お見舞いとして持ってきてくれた白バラのアレンジ。
実家に帰るたびに物欲しそうにしてたのを見て
同じものを母が従姉に頼んでくれました。
リクエストは紫。

紫のバラ

白バラもすごいかわいいけど
やっぱり紫のバラは特別です。(紫のバラの人の影響あり。笑)

庭のバラはアイスバーグが暑い中咲いてます。弱々しい。。
秋になったらお庭仕事も再開できるかな?
9月になってもまだまだ暑いです。
【 2010/09/02 06:09 】

| インテリア | コメント(6) | トラックバック(0) |
1歳半♪
1歳6カ月を迎えました。

さっちゃんのお料理♪

目玉焼きの味付けしてます。

火加減いかが?

火加減調整中。。

おままごとやお人形遊びが大好き。
女の子らしい反面 逞しい子です。

ここで滑りまーす♪

それは滑り台ではありません。(コナンを見てるのはあり)

そして絵本が大好き!!
いつも読んで~と持ってきます。

↓子供ずかん
パパがいろんな動物をマネするのでさちが大喜び!
ありも真似して「わぉ~(狼の遠吠え)」
ゾウさんで腕でゾウの鼻を作り「ぞぉさん」と言ったり
ゴリラで胸を両手でウホウホ叩いたり
カエルでぴょんぴょんしたり いろんなことを覚えてます。

わぉー!

言葉も少しですが出てきました。
「ママ」「パパ」
「わうわ(わんわん)」
「ババ(バナナ)」
「ぱんまん(アンパンマン)」
「でた」
 おしっこ、うんちを出てから教えてくれます。
「ばーばー(バイバイ)」
 手を上手に振ってくれます。

今日は1歳半検診でした。
続きを読む
【 2010/09/01 06:09 】

| 次女のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
