【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2010 花火
oomagari1.jpg

100周年を迎える大曲の花火大会に行ってきました。
結婚してからは初めて。なので久しぶり!

ありのピアノ教室を終えてから急遽出発しましたが
渋滞に巻き込まれることなく14時頃には到着。
会場から割と近くの有料駐車場(3000円)に車を停めることができて
暑い中ベビーカーを押して歩きました。それでもけっこうな距離。
本当に暑くてしんどくて来たことをちょっと後悔(^^;

会場についてから(15時頃)もすごい人ごみ!
入口に「自由席 120%」とか書いてあったし
かなり出遅れた感じでしたが
主人の友達が早くから席をとってたところに
図々しく入れてもらいました。ありがたや~
私も会社の同僚に行けたら合流すると言ってたけど
案の定電話もパンクしててつながらなくって!
80万人の人出だったみたいですね。

ありは昼花火では怖がってましたが
夜にあがったら「キレー」と観賞してました。
さちもじっくり見て拍手も一緒にしてました。
連れてきて良かった☆

最高の場所で最高の花火!近くて大迫力でした。
本当に涙が出そうなくらい感動しました。
ここを見たら他の花火は見れなくなっちゃうかもねぇ。

帰りはしっかり渋滞にはまりましたが
子供たちは眠りについてたので
時間を気にせずゆっくり帰ってきました。
途中休憩もしたので朝方到着。まだみんな寝てます。
また一つ素敵な想い出ができました。
【 2010/08/29 06:21 】

| イベント&自然を満喫 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2010 海Ⅱ
昨日のリベンジ?
しっかり泳ぐぞーってことで朝早く出発♪
こんどは太平洋側。 宮城の海水浴場です。

さちが移動中に昼寝してたので
ありとパパが先に海に行ってたんだけど
はしゃぐありの声が大きくてどこにいるかすぐ分かりました(笑)
すっごく喜んでキャーキャー言ってました。

miyagi01.jpg

さちも転んで波が顔にかかろうが たくましく海へ。
ありは怖がって近寄らなかったけど さすが二番目!

miyagi02.jpg

砂遊びは至福の時。。思いっきり遊びました^^

miyagi03.jpg

ちなみに私も海に入りましたー。
が ハワイで買った三角ビキニorフィットネス水着(タンクトップ&ショーパン)しか持ってなくて
ちょっと悩んでフィットネス水着着用。ビキニを着る自信なし。
変な格好で登場してパパにはビックリされ 早くバスタオルで隠せと。(失礼!)
案の定「買え~」と言われたので 買います♪(笑)
買ったらスパリゾートハワイアンズに行きたいな^^

今日の一番の目的は
続きを読む
【 2010/08/26 04:25 】

| イベント&自然を満喫 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2010 海Ⅰ
お天気の良かった週末
今年の夏 ラストチャンス?という思いで
二日連続海に行きました。

土曜日はピアノ教室を終えてから日本海側。
道中に温泉でまったりしてたので 夕陽を見る時間になりました。
水温はまだまだ温かくて 二人とも大喜び♪

honjyo01.jpg

キレイな夕陽を眺めながらビショビショになるまで遊びました。

honjyo2.jpg

近県ではここの海がお気に入りカナ。
海もキレイだし温かいし…(太平洋側はけっこう水が冷たい)
来年はここでキャンプしたいなぁ~()

道中での寄り道
続きを読む
【 2010/08/25 06:32 】

| イベント&自然を満喫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お盆休み BBQ
お盆後半は私の実家で集まりました。

14日の夜は甥っ子の誕生会をしてたけど
私は小学校の同窓会があったので パパと子どもたちだけ参加。

小学校の同窓会は30歳を記念して17年ぶりに会おうと企画されて
当時の担任も来てくれました。先生も変わってなかったけど、友達もそのまんま!
誰もはげたり太ったりしてなくて良かったー(笑)
本当に久しぶりだったけどいっぱい話せて楽しかったなぁ♪

この日はパパとさちに迎えに来てもらって帰りました。
ありだけ姉家族と一緒に実家にお泊り。

15日は実家のお庭でBBQ!

父と私とで買い物に行って
パパがタープや火を準備してくれました。

おいしい肉や魚介類、高級スイカおいしく頂きました^^

甥っ子はプレゼントしたおもちゃに釘付け!!
飽きることなくずーっと遊んでました。
あげたかいがあります。

続きはそのおもちゃのこと。
続きを読む
【 2010/08/19 02:13 】

| 季節の行事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お盆休み 帰省編
お盆休みは主人の実家に帰省してました。

12日に台風と一緒に北上し2泊。
夏休みには海?BBQ?と楽しみにしていましたがあいにくの天気。
その上 到着した夜にありが熱発!38℃
なんとなくおでこを触ってみたら熱かった~(><)
大好きなお寿司も食べてなかったし…調子悪かったんだね。
13日に休日診療に行って薬をもらって1日休養でした。
(先生がすごい良くて、今まで会った小児科医で1番!)
さちはとっても元気でいっぱい食べて遊んでました。
14日(次の日)にはありもすっかり元気になったけど もう帰る日(^^;

どこにも行けなかったというのも寂しいので
帰り道に盛美園()へ寄ってきました。

seibi1.jpg

さすが アリエッティ効果で話題になってるだけあって
駐車場にとめてる車の県外ナンバーの多いこと!
(うちのもだけど もっと遠くから来てました)

seibi2.jpg

↑こちらは盛美館。中にも入ってきました。
アリエッティのBGMが流れてましたよー。

seibi3.jpg

縁側の小人がいそうな場所にポスターも飾られてました。

DSCF1149.jpg

ちっこいさちがいろんな人にぶつかりながら
よちよち歩き回るから「小人さん」なんて言われてました。

もちろんお庭は素晴らしくて
家族で散歩してアリエッティ気分も楽しめました^^

家に帰ってからは実家からもらった紫蘇で紫蘇ジュース。

DSCF1181.jpg

かおりさんに教えてもらったレシピを参考に作らせていただきました♪
紫蘇がちょっとしかなくて砂糖も中ザラ糖を使ったので
レシピ通りではなかったけど おいしくできあがりました。
かおりさんありがとうございます☆
紫蘇を見て「アリエッティがいたよね」とありもうれしそうでした。
ジュースもおいしくできたし 我が家にも植えようと思います。

続きは行きの道中のこと。
続きを読む
【 2010/08/16 17:31 】

| 帰省 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ありとアリエッティ
ume.jpg


梅シロップを炭酸水で割った梅ジュース。
氷入れてキンキンに冷やして飲んでます。
朝飲むとスッキリ目覚めます。

梅シロップは実家から頂いてきたもの。
自分でも作りたいな~と思っているけど
道具を揃えるところからなので
なかなかきっかけを掴めずにいました。

でも 紫蘇ジュースも作りたくてうずうず。
ジブリ映画の「借りぐらしのアリエッティ」を見てきて
「砂糖があれば紫蘇ジュースが作れるのに~」というシーンより影響(笑)

アリエッティ


アリエッティの世界観は女子心をくすぐるような・・・
ストーリーというより景色とか暮らしぶりとか
なんだかワクワクして私もとても楽しめました。
ありもすっごーいおもしろかったって^^
さちとお留守番してたパパに一生懸命説明してたけど
ナウシカ&ラピュタ派のパパだと退屈しちゃうかなぁ~
我が家はディズニーもだけどジブリもかなり好き。
いつかジブリ美術館に行きたいな。

今年の夏休みはアリエッティのおうちのモデルとなった
盛美園に行く予定♪ 帰省ついでに。
(昨年はアシタカの故郷 白神山地でした

休み中に映画も もう1本ぐらい見れるかな?
久しぶりの映画館でなんだかテンションあがってしまって
また行きた~いとなってます。
ありは昨年のコナンから始まって春にドラえもんと
私より行ってて 次はトイストーリー3!とノリノリです。

続きは我が家の庭にも?
続きを読む
【 2010/08/02 13:02 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
