【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最近のあれこれ
なかなか更新できずにいましたが元気にしてます。

DVC00001.jpg

相変わらず家事はうまく回らず自分にイラダチすら感じていたのですが
こうやってPCの前に座って日々のことを思い出して記録しようとすると
充実してる~と思えてくるから不思議です。

慌ただしくても立ち止まって自分のことや暮らしのことを
見つめなおすのは私にとって大事なことなのかも。
ブログはいいきっかけになりますね。
これからはもっとまめに書きたい…(^^;

************************************************

陽気な週末が続いててお出かけ↑や おうちのことなど
暖かくなったらやりたいと思っていたことを少しずつ消化してます。
先月からシューズクロークの整理を始めて不要なものを大幅に処分。
水を撒いて玄関土間のタイル磨きをして
冬の間にためこんだ汚れを一気に落としました。

先週末は1F部分のワックスがけ。約1年ぶり()
パパと一緒にきっちり雑巾がけをしました。
フローリングはだいぶ傷だらけになってしまいましたが
大事に暮らしていきたいと思います。

今回使用したワックスはリンレイのECO
天然成分のを使いたい気もするけど耐久性も考慮したい。
ということで 間をとった感じです。

wax03.jpg


適度なツヤが出ました。

wax01.jpg

塗りたて直後はピカピカ。

wax02.jpg

家事ごよみでやりたいことをリストアップしたから()
晴れの週末はなんだか焦ってしまいます。
今週末も晴れたらカーテン洗って 花壇作って…と計画中。
梅雨に入ったらアルバム整理などをじっくりやりたいな。
それはそれで楽しみ。

続きは今月のお弁当
続きを読む
【 2010/05/24 20:38 】

| 収納&家事 | コメント(8) | トラックバック(0) |
お花見
koiwaisakura2.jpg


2日出勤してまたお休み。うれしい~!
お昼にテラスで焼き肉をしたあと さちの昼寝に合わせてドライブ♪
私の運転で一本桜を見に行きました。(パパは昼からビールを飲んだ)
昨日満開したそうです。写真↑はパパの携帯より。

日本一!と思っていた弘前公園はお城があって風情がありますが
こちらの草原のなかに1本っていうのも素敵です♪
う~ん 各地素敵ですねー^^

農場沿いも桜満開。
奥ではヒツジが気持ちよさそうに草を食べててこれまた素敵☆
ありも行きたーい!と興奮しておりました^^

今年はゆっくり開花で休日に桜を満喫できました♪

*********************************************
ありが自転車の補助輪なしの練習開始しました。
パパが付き添ってて私は見れてないんだけど…
「うまく乗れたら新しい自転車を買ってください」だそうです。
今は職場のお子様からのお下がりで練習中。何回転ぶかな??
【 2010/05/08 07:08 】

| イベント&自然を満喫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2010 GW 五日目
GW最終日です。

朝から義母とありと二人で弘前公園に散歩に行きました。
ありが帰ってきたところでおうちに帰宅。
またまた長ドライブでしたが さちもありも昼寝してました。

最終日は家でのんびり過ごしました。
お昼寝の後は埃をあびたテラスを磨いて
IKEAで買ったテーブルとチェアを組み立てました。

P1090581.jpg

ダークブラウンに黒のアイアンの足&四角のテーブルで探してて
どこにでもありそうだけど見つけれなくて…やっとIKEAでゲット。
テーブルがもうちょっと大きい方がいいけど
セットで5千円しないし 文句はありません。
主人に玄関ドア用のオイルを塗ってもらっていい感じです。

2010050501.jpg

コンパクトな庭にコンパクトな家具
サイズもOKです。

家をあけている間に庭が一気に春♪

P1090583.jpg

チューリップが咲いてバラに葉が茂ってました。
ヒメシャラやモミジも葉をつけてきて これからが楽しみ!!

今年のGWは盛りだくさんで思いっきり楽しみました^^
子供たちも体調を崩すことなく良かったです。

家族でべったり過ごす時間は幸せですね☆
また次の休みまでがんばろう~!!
すでに北海道プランを必死で考えてます♪
【 2010/05/05 13:04 】

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
2010 GW 四日目
四日目は主人の地元 弘前です。

sakura1.jpg

午前中にお花見に行きました。

sakura2.jpg

今回はGWにピッタリで昨日満開したそうです♪

sakura3.jpg


ここの桜は日本一!!と思います。
美しく咲いた花びらが舞うのを眺めました。本当に綺麗でした。
ありはイチゴ飴食べてます。

saskura5.jpg

夜はメインイベント。
続きを読む
【 2010/05/04 07:58 】

| 帰省 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2010 GW 三日目
三日目は私の実家で子供の日お祝い会♪

両親、姉家族と一緒にお出かけしてきました。
ファミレスに入ってハンバーグを食べてパフェ食べて
おじいちゃんのご馳走になりました。

その後 地元のキッズイベントへ。
イベント自体はイマイチ盛り上がりに欠けましたが
あり&甥っ子は張り切って遊び尽くしました!!
年の差一つでとても仲良しです。

ちなみに姉のお腹にはもうすぐ産まれそうなベビちゃん。
さっちにも年の近い仲良しいとこができそうです^^

この日は妊婦の姉もいるしゆっくり楽しみました。
夕食は実家で頂いてから今度は義実家へ移動です。
【 2010/05/03 07:49 】

| イベント&自然を満喫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2010 GW 二日目
ディズニーで楽しんだ次の日は私の強い希望により
船橋のIKEAに行きました♪

初めて行くのでよく分からなかったのですが
子供を預ける施設(スモールランド?)があるんですね。
ありが遊びたいというので開店直後からスモールランドに預けました。
1時間無料で預けれて 親にはポケベルのようなものを渡されて
何かあったら鳴らしてくれるそうです。

11時15分くらいまで預けれることになったので
パパとさちと3人で2Fのショールームからゆっくり回りました。

来年は子供部屋作りの予定なのでベッドや本棚なども下見。
ありはさっちゃんと2段ベッドがいいって言ってたけど どうなるかなー。
サイトを見てありが欲しいと言ってたベッド↓もありました。

IKEA2.jpg

私がいいかも・・と思ってたのはこちら↓
じっくり見てきました。

39319_PE131762_S3.jpg
このベッドはさらにベッドを引き出せて二人で寝れるみたいで
狭い子供部屋にはピッタリ!?
でも 布団をしまわないとベッドを収納できないだろうから
二人で寝るなら出しっぱなしになっちゃう??
再来年(ありの小学校入学)に向けてゆっくり考えようと思います。

続きは本日の戦利品

続きを読む
【 2010/05/02 07:05 】

| Disney&寄り道 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2010 GW 一日目
今年のGWは暦どおり。金曜は出勤して5連休でした。

連休初日の1日目はこちらに行きました。

20100501sea2.jpg
続きを読む
【 2010/05/01 00:27 】

| Disney&寄り道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
