【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
年末 2009
今年も残すところあとちょっとですね。
今日は我が家の忘年会ということで焼き肉パーティ♪

P1070832.jpg

ホットプレートのコンセントはアイランドからとってます。
最近はテーブルとアイランドをくっつけるこの配置に落ち着いてます。
ダイニングといえば トリップトラップをもう1脚追加することにしました。
ありが姿勢悪く食べていたので… 明日届きます♪

インテリア熱はむくむくと上昇中で
パパもチェアを欲しがってますし 私もチェストが欲しくて
休日には家具屋さんを回る日々を過ごしてました。

今年は念願のAVボードが完成したので
来年はチェア?リビングテーブル?1Fの充実をはかりたいな♪
再来年はありの部屋(学習机とか)その後は2F‥
って気が早いですが 長期計画でいろいろ考えてます。
小物でいうとずっと欲しかったバブーシュを福袋で10足購入しました()
まだ届いてませんが何が入ってるかドキドキ楽しみです♪

あと 今年は家にいたので収納をかなり見直したと思います。
我が家の一番の悩みのタネであったWICの改造もやっと着手。
現在進行中です。あとはハンガーを購入して…年明けには報告できるといいな♪
キッチンもパントリーあたりを改善中。
乾物系を買った袋のまま保存してたので保存容器が欲しいです。
OXOのポップコンテナが気になってます。

今から初売りで買うものをいろいろ考えてます^^
ハンガーや保存容器もですが
さっちも1月から保育園入所が決まった()ので
お昼寝布団や服等‥私の通勤服やパンプス できればブーツも(笑)
年明け早々は散財の予感です~(^^;

年賀状は昨日投函。大掃除はあまり進んでませんが
天気を見て明日か明後日には主人の実家に帰省します。
みなさんもよいお年をお過ごしくださいね。
今年もお付き合いありがとうございました^^
【 2009/12/29 18:50 】

| 日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0) |
MERRY CHRISTMAS 2009
MERRY CHRISTMAS☆
素敵なクリスマスを過ごされてますか?

クリスマスイブ サンタさんが来るとワクワクしてたあり。
「うちには煙突ないけどどこから来るの?」
「分かった!あの窓からでしょ?」とリビングの天窓を指さしてうれしそう♪

P1070824.jpg

さっちゃんも初めてのクリスマス。
光るキャンドルを眺めてました。

我が家はパパが仕事で遅くなるかもしれないということで23日にパーティ予定。
で 22日にチキンを買い出ししたのですが その日に食べてしまいました(^^;
23日はチキンなしでパーティしたのですが
イブの日お店は盛り上がってて みんなが買っていくのを見たら
欲しい~となってまた買いました(^^; 3日3晩パーティした気分(笑)

チキンを眺めながらパパを待っているあり。
皮をちょっとずつはいでつまみ食いしてました。

IMGA0061.jpg

料理はたいしたもの作ってませんが
パプリカを星形にくり抜いて飾っていつもより豪華なサラダを作って
我が家定番のトマトスープ等々…ありがご馳走♪と喜んでくれました(笑)
デザートはふわふわレアチーズ。

続きは昨日のパーティのこと。
続きを読む
【 2009/12/24 10:15 】

| 季節の行事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ゆず湯とバスローブ
冬至の昨日。ゆず湯に入りました。

P1070767.jpg

ありが「ぽっかぽかのみかんぶろさ」(※もったないばあさんより)と喜んでましたが
「ゆずだよ」と何回か訂正(笑)

ありとさっちと3人でゆずの香りのなか
ぽっかぽっかに温まりました。

写真でゆずの下に写ってるのはピンクのバスローブ。
主人(サンタ?)から私へのプレゼントで
クリスマスツリーの下に置いてありました。
毎日子供二人とお風呂に入ったあと
裸のままさっちに服を着せたりクリーム塗ったり
「ありも早く着てー」なんてバタバタ。。
家のなかは暖かいけど
全裸で歩きまわってる異様な光景でした(^^;
が バスローブで全て解決☆
赤ちゃんがいるご家庭にはいいですね!
私があまりに気に入ってたら
主人も「もっと早く買ってればよかった」と言ってました。

お風呂上りの裸が原因ではないと思いますが
先週はお腹にくる風邪?ウイルス性胃腸炎になりました。私だけ。
嘔吐や熱でちょっと苦しかったです。インフルエンザより辛かった。
数日実家にお世話になってすっかり復活しました。
これからクリスマスにお正月♪
楽しい行事が目白押しなので風邪なんかに負けないで
寒い冬を乗り切っていきたいと思います。


【 2009/12/23 05:42 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
サンタ準備完了♪
我が家のサンタさんもようやく準備完了しました♪

P1070759.jpg

見つからないように隠してます^^

サンタさんに「どれすをください」とお手紙を書いてたあり。
「れ」が難しい~と練習していたのに 直前になって

P1070761.jpg

「りかちゃんのおうちください」ってまさかの変更。(^^;

イオンのおもちゃ売り場で置いてあったこちら↓

329717900A.jpg

「リカちゃんハウス チャイムでピンポーン♪ ゆったりさん」
すっかり心動かされたみたいで これが欲しい~!となりました。

のろまサンタなのでドレスを買ってあったわけではないけど
トイザらスは完売。イオンでもお得なプラスワン(人形がセット)は完売。
プラスワンでないものは残ってたので急いで買いましたが
同じ値段なのでなんだか損した気分。。買えただけまだいっか。

そしてさっちにはトラセリアのサミーバニー。
リバティ着てるものか2009限定サミーかと悩みすぎて注文してなかったら
結局間に合わな~いので近くの雑貨屋さんで定番を買いました(^^;
でも、やっぱり2009年生まれだし2009限定も欲しいな☆

i765-L09.jpg

続きはよいこ認定について
続きを読む
【 2009/12/22 15:47 】

| 娘たちのこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
誕生日と記念日
先週 誕生日と結婚記念日を迎えました。
同じ日ではありませんが 結婚式は誕生日の2日後。
24歳を迎えてすぐ ウェディングドレスに袖を通しました。

img077.jpg

ちなみに披露宴では会場のクリスマス装飾に合わせて
真紅のドレスも着ました。背中の露出ぶりに驚かれました(笑)
↓新婦の手紙シーン。懐かしいです。

img070.jpg

あれから5年。気付けば今年は「29歳のクリスマス」
なんだか マライアの曲が頭を流れます♪
当時は随分大人だと思ってたけど まだまだ若いですよね(笑)

仕事と育児にがむしゃらに走り続けた20代。
余裕なんてありませんでした。
素敵な30代を迎えれるように残り1年ラストスパート!
精一杯がんばります^^


続きは誕生日当日のこと

続きを読む
【 2009/12/14 08:53 】

| 日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0) |
週末の朝
週末の朝のゆったりと流れる
子供たちが起きる前の静かな時間が好きです。
冬の朝は日が昇るのもゆったり。
薄暗い暖かい部屋の中でごそごそと活動してます。

朝食にベーコンエピを作りました。
パパが大好きでずーっとリクエストされてました。
前にみかさんのリーン生地で作ったこともあったけど
念願のフランスパン粉(リスドオル)を手に入れたので
ようやく本格的に?作ることができました。
実は先週も誕生日ケーキと並行して作ってたけど
やっぱりケーキに夢中で…全然注目を浴びませんでした(^^;

お野菜たっぷりのポトフと一緒に。
ポトフのトマトソースも簡単に作って
(トマト缶とすりおろし玉ねぎ&にんにく、オリーブ油を混ぜてチン)
ほくほく頂きました。 ポトフはさっちも取り分けれて便利♪

P1070690.jpg

それにしても「ベーコンエピです」と言ってしまうのは
気が引けるくらい成形が下手!(^^; 練習します。

続きはパン作りメモ。
続きを読む
【 2009/12/07 11:55 】

| パン | コメント(4) | トラックバック(0) |
気分はクリスマス♪
マイホームで迎える3年目のクリスマス。
ようやく私が目指す方向のオーナメントを買うことができました。
全然足りませんが 目指す方向伝わります??(笑)
ホワイトシルバー&ゴールドを中心に
シックで華やかなツリーになれば…と妄想中♪

P1070682.jpg

こんな↓クリスタルとかパールとかが特に好み♪
クリスタルのオーナメントには娘も釘付け。
かわいい~とツリーからとって持ち歩いてました(^^;

P1070685.jpg

私もツリーを見てはにやけてます。
お気に入りを毎年少しずつ集めていきたいな♪
気長~に楽しもうと思います。

ガラス棚の中にもクリスマス☆

P1070670.jpg


続きを読む
【 2009/12/02 16:34 】

| インテリア | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
