【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結婚5周年記念旅行Ⅱ・・disney
私的にメインだったパレード♪

01.jpg

目の前はデイジーちゃんのフロート。ここの悪者はクルエラ。

P1070287.jpg

ありは本気で怖がってたけど アースラダンスを踊り
悪者からの誘いに「ヤダヤダ」「ダメダメ ヴィランズ」「ムリムリ」と必死(笑)

dance.jpg

パレードを思いっきり楽しみました♪

続きを読む
【 2009/10/31 00:15 】

| Disney&寄り道 | コメント(2) | トラックバック(0) |
結婚5周年記念旅行Ⅰ・・disney
ハロウィン当日・・・
結婚記念のパスポートを使ってディズニーランドに行ってきました♪

P1070235.jpg

「いつ行く~?」と軽く話してましたが予定はしてなくて
急遽思い立っての出発でした。金曜日に定時に帰ってきたパパが
「週末どうする?行っちゃう??」と素敵な提案♪(笑)
とりあえず行けるように仮眠をとると言って早々と寝てました。

本気??と思いながら私も行けるように
ネットでホテル(当日16時までキャンセル可能)の予約をして
家族の1泊分の用意をしました。
ごそごそ準備してたら パパが本当に起きてきたので
寝ている子供たちを車に乗せて 深夜出発しました^^
二人ともよく寝て楽々の移動でした。

目覚めたらディズニーランドだったあり。
「よっしゃー!」とすごい喜んでました(笑)

入場制限がかかるのではと心配してましたが
開園前に余裕の到着~!ゲート前は超長蛇の列でした。
そして 全身仮装してる人がものすごい多くてビビりました(笑)

ワクワクして待つ娘たち。

P1070202.jpg


いよいよ入場です♪
続きを読む
【 2009/10/31 00:00 】

| Disney&寄り道 | コメント(2) | トラックバック(0) |
読み聞かせ
久々の更新になってしまいました。
なかなか自分の時間をとれずPCの前に座れません。

さっちは夜泣きこそしませんが、夜中起きます。
そのうえ 朝も早くて今朝は5時。ありも5時半起床。
そういえば 秋生まれ(特に11月)の女の子は朝に強い傾向()とか。
ありは朝型なのか分からないけど 早く寝れば早く起きます。

昨日はおばあちゃんを誘って4人でお買いもの。
ありの服を買いに行きました。
出発するのに ママがバタバタ準備してたのですが
待ってる間にありがさちに絵本を読んでくれてました^^

さちに「うずらちゃんのかくれんぼ」を選んでくれたようです。
ちゃんと説明してるようです。

P1070135.jpg

途中からさっちも手を出してつかんでます。

P1070137.jpg

なんともかわいい0歳と3歳。

0歳と3歳と言うと
一番大変な時期だねーとも言われます。
これから楽になっていくかは分からないけど
今は自分の時間がなくて当たり前かもね。
働き始めたらもっとかな(^^;

一番大変で一番かわいい時期なのだから
子供と過ごす今の生活を満喫しようと思います。
【 2009/10/29 14:15 】

| 娘たちのこと | コメント(8) | トラックバック(0) |
紅葉狩り
家族で紅葉狩りのためドライブ~♪

キレイに紅葉してました!!

P1070054.jpg

私の写真ではうまく伝わらないかもしれませんが
山の奥の奥まで紅葉!!壮大な景色に感激です☆

P1070050.jpg

車でどんどんのぼっていきましたが
山頂付近は紅葉は終わって枯れてました。
外に出たら寒い~!

温泉が湧いてるところにも寄って
硫黄の匂いに「くさいくさい」言いながら近くまで降りました(^^;

吹き出し口付近は熱いので
ちょっと離れた温かい温泉水を触ってきました。
さっちゃんは足湯をしました。

P1070081.jpg

自然を満喫した紅葉のドライブ楽しみました。
ありも「あか、おれんじ、きいろでしょ・・・」と
葉っぱのいろんな色を教えてくれました^^

続いてお庭も。



続きを読む
【 2009/10/19 10:00 】

| イベント&自然を満喫 | コメント(7) | トラックバック(0) |
リビングの計画
小・中・高と一緒だった親友が遊びに来ました♪
東京でICとしてバリバリ働いてた友人でしたが
こちらに戻ってきたのでゆっくり会えるようになりました。

家を建てる時にいろいろ相談したかったけど
結局 時間とれなくてねぇ。。
おうちに来たのも今日が初めてでした。

ICといえども気心知れた友人なので 家中紹介。
塗り壁をすごい気に入ってくれました^^

変わり映えしませんが 最近のリビング。

リビング

久しぶりに会ったので積もった話をしながら
インテリア(造作家具)の相談も。

友人は壁一面を使って造作することが多かったみたいだけど
造作予定地を見て「窓があるのか~」と。
そうそう テレビを置くために左右に分けて窓を作ったのです。

バランスがちょっと違うかもしれないけど
大体こんなイメージです。

P1070032.jpg

エアコンが効率とコンセントを考えて
この位置になったんだけど・・・
私的にこの位置にエアコンとコンセントが気になって
(効率が落ちない程度に)隠したかったのです。
でも やりすぎ?とも思ってたので
「隠したほういいよ~」とプロの意見を聞けてホッ。 

赤○はコンセント。
こちらを扉や引き出しの奥にして隠します。

塗装の雰囲気は非常に難しくて 白!ってのは決まってるけど
塗りつぶすか木の雰囲気を出す(木目が残る感じ)か迷ってます。
ダイニング側の造作は塗りつぶしました。

LD4.jpg

ビルダーさんとの相談では決まらなかったので
家で私の見てる所で塗ることになりました。
「ちょうどいいところで「ストップ!」って言ってください」だそうです。
わがままな施主でスミマセン~。

まだ工事は始ってませんが 楽しみだな♪

ついでに今後のこと。
続きを読む
【 2009/10/16 13:23 】

| インテリア | コメント(8) | トラックバック(0) |
パンとプレゼント
HB買って以来()愛用してます。
パン生地機能を使ってます。本当に便利です!
手で捏ねるのも楽しいですが格段に気軽に作れます。

ココアを入れるショコラ生地がお気に入りです。
パン用の型を一つも持っていないのですが
100均のシフォン型を使ってお花パン。

IMGA0023.jpg

こちらはパウンド型を使ってみかさんのショコラ。
この成形イマイチすぎですが・・・(^^;
味は最高でした♪
ふわふわでとろけるチョコがたまりません^^

P1070012.jpg

お菓子の道具は少~しずつ増えてきます。
シンクの一番下の引き出しに収納してます。
今回使ったのはキッズ焼型セット()のパウンド型。

kids.gif

ずっと昔にカタログの引出物で交換しました。

子どものためのお菓子という本を持っていて
その中で使われている型だったので喜んで交換したんだけど
サイズが大きすぎて使う機会がありませんでした(^^;

271576-1.gif

お友達とお誕生パーティーするような時は使えるかもしれませんが
とりあえずパンにでも使っていこうと思います。
いずれはパンの型も欲しいなぁ。

続きはパパからも♪
続きを読む
【 2009/10/13 13:58 】

| パン | コメント(4) | トラックバック(0) |
5周年
日本列島を台風が直撃した日・・・
入籍5周年を迎えました。

結婚5周年は夫婦がようやく1本の木のようになることから
木婚式」と呼ぶみたいですね。
週末 木にちなんで記念にお庭に小さな木を植えました。

P1050962.jpg

モミジがいいなぁ~と内心思いながら
主人に「木は何がいい?」と聞いたら
「モミジ」と言われたので「私も!」となりました^^
以前 実家にあるモミジに黒いアブラムシがついてて
どん引きしたのですが アブラムシはバラで少々慣れました。

1mぐらいの株立ちのイロハモミジ
「1本の木のようになる・・・」と言ってるのに
主人は株立ちのものがいいというので5本です。

まだ小さいので1本ずつ外側に向けて支柱で固定して
大きくなってから扇形?に整えるように説明されました。
株立ちなので大きくても3mぐらいまでがいいと思うとのこと。

もっと大きいものもいっぱいありましたが
小さなスペースですし 成長を楽しもうということになりました。
が 台風が来るなんて~(><)
小さくて細い木なので心配で窓からのぞいてましたが
なんとか耐えてくれました。
バラやクレマチスも倒れそうでしたが無事でした。

これから家と家族と一緒に元気に成長していってほしいな♪

続きはちょっとしたお祝い。
続きを読む
【 2009/10/08 09:54 】

| 日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0) |
遠足のお弁当
今日はありが動物園に遠足の日♪

お菓子はひとつ。スーパーで楽しそうに選んでました^^
寝る時も「あさになったらえんそくだよね」って。ドキドキしてたみたい♪

お弁当は何がいい?と聞いたら「サンドイッチ♪」とのこと。

サンドイッチねぇ・・・(^^;
悩んでハートのサンドイッチをお弁当箱に入れてみたけど
足りないよね? 一応キャンディーサンドイッチもプラス。
遠足なので特に食べやすさ重視です。

IMGA0056.jpg

◇ハートのお花?形
 ・バター&ブルベリーロール・ハム&チーズロール 
◇キャンディーサンドイッチ
 ・卵サラダロール・ツナマヨロール

おかずはからあげやブロッコリーなど少々。
キウイはハートでくりぬいて凍らせました。(保冷材代わりです)

おかずちょっとで簡単に見えますが
慣れない作業で大変でした(^^;
食パンはHBで焼き立てだったので
ちゃんとスライスするところが第一の難関。(笑)
ハートのロールもキレイに見えなくて・・(><)

でも ありに「かわいい~」と喜んでもらえたので
まぁ良かったです。遠足楽しんできてねー!!
【 2009/10/05 09:36 】

| 長女のこと | コメント(12) | トラックバック(0) |
育児と食事
さちが7ヶ月を迎えました(

二人で仲良く?遊んでます。

IMGA0045.jpg

育児で一番大変なことは「一緒に遊ぶこと」と何かの本で読みました。
食事やオムツなんてことは当たり前のことで・・という内容でした。

子供のような私。一緒に遊ぶのは得意?と思ってたのですが
家事とかさちのお世話とか他にやりたいことがあると
ちゃんと向き合うのはなかなか難しいです。
子供心は忘れずとも 精神的に大人になりたいものです(^^;
まだまだ未熟ですね。。

IMGA0024.jpg

ダメな母親だな~と反省する日々もありますが
そんなの関係ないと言ってくれるような
家族の笑顔に助けられます。母も笑顔でいようと思います。

続いて食事について。
続きを読む
【 2009/10/01 06:44 】

| 娘たちのこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
