【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ドライヤーとヘアアイロン
週末 美容院に行って来ました。
先月からずっと行きたかったんだけど なかなか都合合わなくて ようやく。

何年もずーっとカラーリングしてたけど 地毛に戻そうと思い始めて
前回から暗めに色を落として 徐々に近づけてるところです。

カラー&カットと一緒に美顔スパも受けてきました♡
個室でヘッドスパとエステを同時進行で60分。
至福のときでした~。途中寝てたと思う。
乾燥しまくりのお肌も生き返ったし
頭皮もモニターで見せてもらってすごく良くなってた!
今回 2回券買ったので、今から次回が楽しみ。

お気に入り

おうちではナノイーのドライヤー(主人からの誕生日プレゼント)で乾かし
32mmのヘアアイロン(初売りで買った)で毛先をたまに巻いてます。
ナノイーはつやつやになります☆
アイロンはまだ使い慣れてないし 朝は時間なくてほとんど出番なしだったけど
夜巻けばいいことに気づきました。
朝にはちょっと落ち着いて自然なカールになってました^^

娘たちにもクルクルして~と頼まれるので
上手に使えるように練習しよう!
【 2014/02/01 05:42 】

| 美容 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファンデ
今朝はすごい雪です

渋滞している車の中、助手席でのんびりメイクタイム。
(主人と一緒に通勤してるので・・)

通勤に使っている私の車は
助手席にメイクアップミラーがあります♡
メイク用品も収納できるのがお気に入り。



ファンデはルナソルとDior
ルナソルはリキッドからクリームに変えました
しっとりです。

パウダーはDiorが好き。粒子が細かいので。

気合い入れて今日も1日頑張っていこう♪
【 2014/01/09 08:26 】

| 美容 | コメント(2) | トラックバック(0) |
髪と肌と…
ノンシリコン

レブールのノンシリコンシャンプーを使ってみてます。
美容院でカラーリングの前に使っているシャンプーを聞かれて
シリコン除去をされていたので ノンシリコンが気になってました。

グレープガムのような甘い香りがしますが 嫌いではありません。
ツヤも出てまとまりやすくなりました。けっこういいかも♪
詰め替え用がないのでリピートするかは分かりませんが…

肌のクレンジングはインプレスに戻ってきました。
乳液、化粧水は最近はずっとこれ↓。
母がカウンターに行ったついでに私の分も頼んでました。
ポーチはボトル小サイズのおまけらしいですが
大サイズにもつけてくれたようです。
マスクなどのサンプルもどっさりもらってきてくれました。

スキンケアはこれが定番

ルナソルのリップは母からのプレゼント。
フルグラマーリクイドリップスの02番。母とお揃い。
グロスのようなものをイメージしていましたが
口紅ですね。つやがあっていい感じ~!
お気に入りになりました。

【 2011/02/25 07:10 】

| 美容 | コメント(2) | トラックバック(0) |
パーティコフレ♪
パーティコフレ

ルナソルパーティコフレ()のパーティアイズです。
1ヶ月程早いですが 妹に誕生日プレゼントとして頂きました。
(自分の分も買ってあるので姉妹でお揃い♪)

くすんだピンクにパープル?全部いい色!!!
似合うかは別として 見た目がとってーも好みです。
シャネルのクリスマスコフレもこんな配色でしたよね??
ピンクが流行りなのかなー。
これで囲み目メイクしてみたいと思います^^

週末は園の体育発表会にピアノのグレードテストと予定びっしり。
ありは本番でも跳び箱(5段)跳べた~と喜んでました。
年長さんともなると8段跳んでたみたいで…(見逃したけど)
グレードテストも間違えなかったみたいでホッ。
ありの成長をすごく感じた週末でした。
【 2010/11/15 05:10 】

| 美容 | コメント(10) | トラックバック(0) |
Diorのファンデ
ファンデーション&下地を変えました。

ずっと愛用していたルナソルの下地がきれてしまって
ファンデを直接塗る日々をしばらく過ごしておりました(^^;
そのファンデも無くなりそうになったので
思い切って念願のDiorに変えてみることにしました。

VoCEなどの評判を見てずっと気になってた
これ(ラディアントベース)↓が欲しくて♪

優秀な下地♪

ワントーン明るくなりますね。
多分ベース&お粉で出勤できます。

下地と合うファンデでNUDEのフルイド(リキッドファンデ)を紹介されて
010で色はあってる感じ。ヌーディーな仕上がりでナチュラルです。
ルナソルがツヤツヤ(テカテカ?)してたから余計感じるかも。
とてもキレイに見せてくれるので
のせる肌を最高にしたいと思うようになりました。
夏にさぼりがちだったスキンケアも再開しよう!!

リップとチークも一緒に買いました。
定時退社して保育園のお迎え前にカウンターに寄ったので
急いでセレクト!お陰で即決できました(笑)

どちらも落ち着いた色。
初Diorのリップ!しっとりしてすごい良かったー。

Diorが好き♪

スノーのパクトはハワイで買ってから
その後 中身だけ買ってました。
今はエクストレム フィット モイスト だったかな??
お粉はマジーデコのを使ってます。

NUDEのお粉とパウダーが欲しくて。
デパートの友の会が満期になったら買っちゃおうかな♪

なんか 我が家でテント選びで盛り上がってるのですが
化粧品の総額でなんだか申し訳ない気持ちに。(笑)
これを買わなきゃ上のランクのを買えたかも…なんてね。
テントの候補はほぼ決めました。
あとはいつ買うかタイミングを伺ってます。



【 2010/09/14 19:59 】

| 美容 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
