【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
入学準備 ③ママ小物…と春モノ
スーツに続いてベージュのパンプスを購入しました。
サテン地でヒールが同色のグリッターになってます。
リボンのシューズクリップがついてます。

こちらはオンワードのオンラインストアのセールで半額。
ベージュLサイズがラスト1足!おぉ~!!って感激してそのままポチっと。(笑)
23.5cmを履くこともある24cmですが
オンワード系のパンプスはL(24)でちょうどいいです。
先日の100日撮影でスーツとパンプスをおろしました。

パンプス

入学式用に小ぶりなコサージュも用意♪
組曲です。優しいピンクとゆれるパールがかわいいです。

コサージュ

あと 春服も少し買ってます。
続きを読む
【 2012/02/24 20:01 】

| おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
黒のコート
先日ちょこっと記事にしましたが フォーマルにも着れるコートが欲しくて
スーツの上にも着られるというスプリングコートを買いました。
オンラインストアで買ったので届くまでドキドキだったけど
値段の割に上質な感じですごく良いです♪

スプリングコート

でもでも、ブラックフォーマルな感じ(^^;

ちょうど遊びに来た母や妹に見せたら
「いいね~ お葬式にもよさそうだね。そういうの1着あったほういいよね」って(笑)
やっぱり葬式っぽいかなー。

VERYのこれを見て買ったんだけど↓…色でイメージも変わりますね。

これを見て。

まぁ 黒でも華やかな席ではブローチなんかをつけて
こんな感じ↓で着てみたいと思います。(こちらもVERYより)
モデルさんのイメージと全然違うんだろうな‥(笑)

かわいい

ちなみに喪服もノーカラー

喪服

30代を迎える前に用意しておきたいと思って
一昨年すご~く探し回って決めたお気に入りの一着です。
中のワンピースも胸元に切り替えがあってかわいいの^^

少しずつ大人として必要なモノを集めてる感じです。
【 2012/02/16 10:08 】

| おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
入学準備 ②ママスーツ
入学準備 入学式のママスーツ編です。

今回は買わずに卒園式と同じ黒いスーツか
母からグレーのスーツを拝借と思ってたんだけど
ありがオークションでお得に買えたのをきっかけに
私も探してみました♪

ベージュかオフホワイトで探したら 数回着用のANAYIのスーツがありました。
送料入れて5千程で落札できました。ラッキー!!!
失敗してもいいやと思ってたのですが、すごく綺麗でビックリしました。
梱包も丁寧でいいお取引をさせてもらいました。

ベージュスーツ

インナーは母&かおちゃんと一緒にお店を回って
組曲、23区などオンワード系のお店でいろいろ試着。
白かピンクでも悩みましたけど
結局 INDIVIでオフホワイトのフリフリカットソーに。
オンラインストア()で購入しました。
Reflectのバッグもカットソーと一緒に購入。サブバッグ付きです。
(ホントは入学を機にいいバッグでも…と思ってたけど)
こちらもネット購入でドキドキでしたが、カットソーもバッグも想像以上!
バッグがピンクっぽいベージュ?かなり好みの色合いでした。すごく嬉しいです。
あとはパールとピンクベージュのコサージュでもつけて
ちょっと華やかにしようかな。

調子にのってフォーマルに使えるαAのスプリングコートも買いました。
こちらは3月号のVERYで滝沢眞規子さんが着ていたのを見て♪
スーツの上にも着れる袖ゆったりめの春コートとあったので ネットで即購入()
ジャケット着て試着しに行かないといけないかと思ってたので
探す手間が省けて良かった。(数年前に探したときは タイトなものが多くて難しかったので。。)
雑誌ではベージュでしたが、今までの経験上 汚してばっかりなので黒にしました。
仕事や冠婚葬祭での活用を考えても黒かな。春っぽいベージュにも惹かれる~
黒は在庫1でぎりぎり。その後、ベージュもあっという間に在庫切れになってました。
とりあえず 買えて良かった。届いたらまたアップします♪
【 2012/02/10 12:36 】

| おしゃれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
7周年
入籍7周年を迎えました。

今年の入籍記念日は7年前と同じように仙台で過ごしました。
9月末にオープンしたIKEAのミニショップ&アウトレットに行ってきました。
IKEAではおもちゃ収納用にTROFASTを買おうかと思ってたんだけど
1周ぐるっとして 何も買わないで出てきちゃいました。。(^^;

アウトレットでは田崎でネックレスを買ってもらいました♪
エンゲージもマリッジも田崎なので ちょっと思い入れがあります^^
産後は来れないと思うので、入籍記念と出産記念と二つ。
左側は出産記念。(ってまだ生まれてないけど‥笑)
クリスタル3つが3人の子供っぽくてお気に入り♪
右側のパールのネックレスはありとパパで選んでくれました。
ゴールドのネックレスと重ねづけてもかわいい感じ。
カジュアルに使えるデイリー用です。

パールが好き♪

フォーマル用のパール↓は今年義母に贈って頂きました。
私は今年前厄なのですが 厄年に長いものをプレゼントすると良いとかで
「ホントは帯とか聞くけど、パールのネックレスをプレゼントしたい」と言われて
有難く頂戴いたしました。ずっと欲しいと思っていたものだったので感激しました。
お手入れ用品や素晴らしい鑑定書などもついてて、なんとお礼をしたらよいのか…
来年義母は還暦なので盛大にお祝いできればいいな♪

宝物

主人へのプレゼントはコーチのメンズで通勤用のバッグ。
コーチにこだわりはないようだけど、ちょうどいいものがあったので。
娘たちにはシルバニアの文房具や家具。海外のテントセットも♪

パパと娘へのプレゼント

ショッピングも満喫して 楽しい記念日になりました。

いつもありがとう。これからもよろしくね。
【 2011/10/08 08:59 】

| おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
アウトドアなニンプ
あっという間に妊娠9ヵ月です。

ただ今、33w。あと1週間で産休に入ります♪

産休に入ったら平日のお外遊びも多くなると思って
アウトドアなポンチョ&ブーツを購入しました。

冬支度1

昨年、秋キャンプに向けて購入したノースフェイスのダウンに続き
今回もアウトドアブランドから。コロンビアのバックアイスプリングポンチョ()です。
試着したらお腹がすっぽり隠れて とっても気持ち良い~!!
袖もボタンでまくれるし、収納もコンパクト。
ありも「これ、キャンプにいいね!」ってすっかり気に入って
スリーパーのように着てます(^^;

babyちゃんもホクホクでしょうね^^

ポンチョ

ブーツはUGG♪
昨年まで履いてたモコモコブーツが壊れたので 早々と準備しました。
トールと迷ったけど これからむくむかもしれないことを考えてショートに。
サイズが揃ってるうちに試着&購入できました。
9月に購入するなんて私にしては快挙!(笑)

娘たちのブーツもサイズアウトしてるだろうから
早めにチェックしなきゃ~ ダウンも必要かも。
ありはフリンジのブーツをかわいいって言ってたけど
それだと防寒用にまた必要になっちゃうな。
続きを読む
【 2011/09/23 14:53 】

| おしゃれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
