【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャンプの夜
キャンプ話で書き忘れ。

夜は焚火をして 日本酒を飲んでいたパパ。

星空を見ながら

あまりの星空に感動したようで
子供たちと一緒に寝ていた私も起こされました。

寒かったけど澄んだ空には満点の星空。
天の川が見えました。流れ星が見えました。

夜の大人の時間 二人で静かに感動してました^^
【 2012/09/24 15:32 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプで芋煮
秋といえば定番の芋煮を作りました。
(金曜日に届いたオイシックスにちょうど里芋が入ってたこともあって)

食材はオイシックス

ちなみにツールはユニフレームのものを愛用してます。
持ち運び時に一まとめにコンパクトになるのがいい感じです。

クッキングツール

今回のシェフは二女さっちゃんです。お手伝い大好きっ子です。

クッキング

長女?
彼女はひたすらバッタを捕獲してました(^^;

バッタ採り名人

何種類も何十匹も集めた籠を持ってこられて
いろいろ説明してくれます。
が、バッタを近づけると本気で怒る私(笑)

芋煮

芋煮はカセットコンロで作りました。
焚火台では焼き芋を♪ おやつに頂きました。

おやつタイム

かおちゃんも芋煮の豆腐や芋を潰して食べて
ほくほくの焼き芋も一緒に食べて ご機嫌でした♪

夜には温泉へ。
温まってから寝たので、昨日よりは寒くなかったかな。
でも 授乳するし 子供たちも風邪引かないか心配で
ちょくちょく起きてました。
寒さ的に今シーズンはもうラストかな。

翌朝、早々とテントを撤去したけど
結露したのが完全に乾いてない感じでちょっと心配。
乾かすためにデイキャンぐらいしてもいいかも。

ちなみに今回のキャンプ場は初めてのとこだったけど
オートキャンプ&水周りも超キレイで なんと無料!
また夏に来たいな♪
【 2012/09/23 01:25 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
山キャンプへ
一気に秋らしくなった週末 
山キャンプしてきました♪

キャンプで芋煮


続きを読む
【 2012/09/22 00:50 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休み2012 ~海キャンプ②~
初日の夕方と2日目の午前中(早い時間)は海水浴したけど
暑い時間は近くの科学館に行きました。

生活感

水着を干して外出してたけど、生活感丸見え。
スマートにキャンプ生活をしたいけど…模索中(笑)

夕方になって涼しい時間になってからは
スイカ割りや冷やし中華作りなど。

スイカ割り

お手伝い大好きな二女が手伝ってくれます。

冷やし中華jpg

夜は2日とも温泉で。女4人で入ってきました。
私は昨年の反省を生かして ラッシュガードを着たので
日焼けで痛いこともなく快適でした(*^^)v

お絵描きや音読もこなす長女。帰りたくなーいって(笑)

お絵かき

今回は冷製パスタにも挑戦。エビとミズナのトマトパスタです。
トマトソースは市販のもので混ぜるだけ。簡単においしくできました。
(盛り付けがイマイチですが‥食器も忘れたのです。)

パスタ

日中は暑かったけど、朝晩は涼しくて(肌寒いくらいで薄手の長袖)
みんなぐっすり眠ることができました。

かおちゃんはテントで9ヵ月になりました。
キャンプデビュー早い~(笑)
お陰で色白のかおちゃんがちょっと黒くなりました(^^;
【 2012/08/10 11:20 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休み2012 ~海キャンプ①~
8月8日~10日 

夏休みメインイベント!の海キャンプへ。

昨年と同じキャンプ場()に2泊してきました。

テント前

ものすごく暑い中での設営は パパ一人で。
お疲れ様、いつもありがとう。
タープを先に立ててもらって日陰で待つ人(^^;

2日ともキャンプ場からすぐの海へ

三人で海

初日はひたすら泳いで
二日目には貝殻拾いをしてました。

水が透き通ってて海の中の貝殻が見えてました。

貝殻ひろい


続きを読む
【 2012/08/08 11:06 】

| アウトドア | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
