【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2010 GW 二日目
ディズニーで楽しんだ次の日は私の強い希望により
船橋のIKEAに行きました♪

初めて行くのでよく分からなかったのですが
子供を預ける施設(スモールランド?)があるんですね。
ありが遊びたいというので開店直後からスモールランドに預けました。
1時間無料で預けれて 親にはポケベルのようなものを渡されて
何かあったら鳴らしてくれるそうです。

11時15分くらいまで預けれることになったので
パパとさちと3人で2Fのショールームからゆっくり回りました。

来年は子供部屋作りの予定なのでベッドや本棚なども下見。
ありはさっちゃんと2段ベッドがいいって言ってたけど どうなるかなー。
サイトを見てありが欲しいと言ってたベッド↓もありました。

IKEA2.jpg

私がいいかも・・と思ってたのはこちら↓
じっくり見てきました。

39319_PE131762_S3.jpg
このベッドはさらにベッドを引き出せて二人で寝れるみたいで
狭い子供部屋にはピッタリ!?
でも 布団をしまわないとベッドを収納できないだろうから
二人で寝るなら出しっぱなしになっちゃう??
再来年(ありの小学校入学)に向けてゆっくり考えようと思います。

続きは本日の戦利品

続きを読む
【 2010/05/02 07:05 】

| Disney&寄り道 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2010 GW 一日目
今年のGWは暦どおり。金曜は出勤して5連休でした。

連休初日の1日目はこちらに行きました。

20100501sea2.jpg
続きを読む
【 2010/05/01 00:27 】

| Disney&寄り道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
結婚5周年記念旅行Ⅲ・・山寺
福島のホテルに泊った次の日。

紅葉が綺麗という山寺に向かいました。私は山形県が初めて。
やっと東北を制覇しました(笑) でも 山形だけ泊ってないなぁ・・

車を停めたお食事処で杖を貸してくれました。
前知識がなく 杖?と思いながら
ブーツ(ヒールあり)でさちを抱っこしてスタートです。

P1070373.jpg

気持ちいい自然の中 元気に階段を登って行きました。
途中の神社でお願い事もしました。

「静けさや岩にしみいる蝉の声」のせみ塚です。

P1070390.jpg

前回の旅では松島に寄って今回は山寺。
偶然にも芭蕉さんと一緒(笑) 
奥の細道をたどってみたくなりました。

頑張って登っていくと すれ違う人たちに
「赤ちゃん抱っこして来たの~ すごいすごい!」と
声をかけてもらってましたが さすがに疲れてパパと交替(^^;

ありと一緒に登りました。
続きを読む
【 2009/11/01 01:46 】

| Disney&寄り道 | コメント(2) | トラックバック(0) |
結婚5周年記念旅行Ⅱ・・disney
私的にメインだったパレード♪

01.jpg

目の前はデイジーちゃんのフロート。ここの悪者はクルエラ。

P1070287.jpg

ありは本気で怖がってたけど アースラダンスを踊り
悪者からの誘いに「ヤダヤダ」「ダメダメ ヴィランズ」「ムリムリ」と必死(笑)

dance.jpg

パレードを思いっきり楽しみました♪

続きを読む
【 2009/10/31 00:15 】

| Disney&寄り道 | コメント(2) | トラックバック(0) |
結婚5周年記念旅行Ⅰ・・disney
ハロウィン当日・・・
結婚記念のパスポートを使ってディズニーランドに行ってきました♪

P1070235.jpg

「いつ行く~?」と軽く話してましたが予定はしてなくて
急遽思い立っての出発でした。金曜日に定時に帰ってきたパパが
「週末どうする?行っちゃう??」と素敵な提案♪(笑)
とりあえず行けるように仮眠をとると言って早々と寝てました。

本気??と思いながら私も行けるように
ネットでホテル(当日16時までキャンセル可能)の予約をして
家族の1泊分の用意をしました。
ごそごそ準備してたら パパが本当に起きてきたので
寝ている子供たちを車に乗せて 深夜出発しました^^
二人ともよく寝て楽々の移動でした。

目覚めたらディズニーランドだったあり。
「よっしゃー!」とすごい喜んでました(笑)

入場制限がかかるのではと心配してましたが
開園前に余裕の到着~!ゲート前は超長蛇の列でした。
そして 全身仮装してる人がものすごい多くてビビりました(笑)

ワクワクして待つ娘たち。

P1070202.jpg


いよいよ入場です♪
続きを読む
【 2009/10/31 00:00 】

| Disney&寄り道 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
