【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うちのトイレと2F洗面所
今年は主人の妹と私の姉と新築が続きます♡

妹宅は完成して、引っ越し準備を進めてるところみたい。
遠方だからすぐ見に行けないのが残念だけど
素敵な写真が送られてきましたー♪さすが住林。

姉宅はなんと我が家(&実家のリフォーム)と同じビルダーさんに頼むことになって
もう楽しみすぎー!! 姉はそんなこだわりないから~って言ってたけど
話を聞くと我が家が予算の前に諦めたものが多く採用されてるし
間取りもいいし 絶対素敵なおうちに決まってるー!あぁ~楽しみ♡

これから内装の話もでるかなーと思って、参考までにうちのトイレ(の床)を。
キッチンの次にこだわった1Fトイレです。

1Fトイレ


1Fはテラコッタタイル調のクッションフロア

1Fトイレの床

2F続きます。
続きを読む
【 2014/02/11 17:52 】

| インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイニングチェア
新しいダイニングチェアが仲間入りしました。

おにゅーなチェア

前まで使用していたチェアにマジックで派手に落書きされてしまい(三女に)
家族で使う分には気にしないけど、来客時には恥ずかしいなと思っていたところ
IKEAでちょうど良いものがありました。

座面が拭けるセブンチェアとかアントチェアがいいけど
スチールの脚だと我が家にはモダンすぎるかなーなんて考えてたので
座面が拭けて木製の脚は今の我が家にピッタリ!値段もかわいくて(5千円)
見かけてそのまま持ち帰りました。

ダイニングキッチン

あと5年位は汚されるだろうからこれで十分かな。

座面は前のと比べると若干高いけど、気にならず。
夫婦分と思って購入したけど、長女が気に入ってしまい
長女とパパ専用になってます。

あと、ついでにキッチン話も。
続きを読む
【 2013/08/21 05:03 】

| インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
PCスペース
ファミリースペースに変身したダイニングカウンター
左側はPCエリアです。

PCスペース

以前は下にプリンタを直置きしたうえ 配線もごちゃごちゃで
最も掃除しにくい場所だったけど ようやく解放されました~。
ここに扉をつけちゃうと足が入らないんだけど
プリンタを置いた時からそうだったし
もう慣れちゃったので気にしない方向で…(^^;

扉の中はこんな感じになりました。

PC側の扉

1段目はプリンタ
2段目はノートPC、外付けHDD、USBのHUB
3段目はテプラや紙、インクなど。(カメラ類をここに収納予定)

タップはプリンタやノートの奥にあります。
アダプタが分からなくなるので 
これを機にテプラで貼り付けました。

配線

ノートPCを使用してますが 液晶が壊れたので
カウンター上にモニタを置いてます。
キーボードやマウスはBluetoothで無線。

天板に穴

天板には配線用の穴を3つ。
(穴や色は主人とメールで相談しながらお願いしました)

工事が終わって すぐ配線作業にとりかかりましたが
一番最初に行ったのは ビニールマットの購入。

ビニールマット

40㎝×240cm(厚さ1㎝)を敷きました。
前回 5年でけっこう汚れたので、使う前に!と思って
ホームセンターに走りました。

快適~

快適に使えるようになりました~♪
が、PC自体がイマイチなので
ノート用の冷却パットが必要そうです。
【 2012/08/29 13:06 】

| インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファミリースペースへ
長女&二女の夏休みが明けて 通常が戻りつつあります。
週末は 毎年8月末に行われる大曲の花火大会へ。
これが終わると夏も終わりって感じがするのですが
まだまだ暑いですねー。

昨日 たっての希望だった造作家具の工事が入りました。
ダイニングのカウンターの作り変えです。

こちらは建てたときに依頼したカウンター。
主人のDIYも入ってます()

ダイニングカウンター

ダイニングが狭くなるのが嫌で圧迫感の出ないように
左側のPCスペースは奥行45㎝ 
カウンター部分は25㎝と小さく作ってもらいました。
ゆるやかなカーブ↓に憧れて大工さんにお願い♪
建築当時はデザイン重視でしたしね(^_^;)

ゆるやかなカーブ

これはこれで気に入ってたのですが
プリンタ等の購入によりPC周りが煩雑になったのと
子供が小学生になって学習スペースを作りたくなったので(こんな感じ())
奥行を広く作り変えてもらうことにしました。

工事中↓ 撤去に時間がかかってました。
幅木なんかも撤去。
(パパと自分たちでやる?って話もしてたけど、絶対ムリだった)

撤去

運ばれてきた家具は木目の残る感じの白色で
リビングの造作家具()の塗りつぶしの白と違いました(^^;
塗装屋さんも一緒に来ていたので 更に塗るか聞かれたけど
キッチンとほぼ同じ色合いでかわいかったので
そのままでいくことにしました(*^^)v

ミルク色

完成です! あまり変わってないように見えるかもしれませんが
奥行50㎝になって 広々~☆ 心配してた圧迫感も全くなし。
想像以上に素敵になりました。

念願のファミリースペースができて嬉しいです♪

完成

子供たちも大喜び!!
ありはここで宿題をさちも一緒におべんきょう?してました。

イスは二つ入る感じ。(かおちゃんのイスを借りて撮影)

二人並んで

木目の残る塗装で 以前よりダイニングがナチュラルになりました。
詳細編、続きます。

【 2012/08/29 11:44 】

| インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
エコキュート
今月からエコキュート(MITUBISHI)のお湯はり機能が正しく動かなくなりました。
ふろ自動ボタンを押すと「お湯はりを開始します…」ってアナウンスが流れますが
しばらくすると「お湯はりを中止します」と。。エラーコード「P00」が表示。

主人がエラーのリセット方法を調べてくれたので、
(時計合わせボタンを押しながら、温度▼ボタンを長押し)
リセットしてから再度ふろ自動ボタンを押すと 普通にお湯はり完了。
一時的なものかと様子を見ていたけど、ほぼ毎回なので連絡しました。
すぐ対応して頂き、交換弁の部品交換となりました。修理:16800円也。

我が家のエコキュートのタンクは室内にあるので凍結の心配はありません。
今回の震災後の停電で凍結した方が多くて、かなり呼び出されたそうです。
室内で良かったかもしれませんが 場所はかなりとります。

玄関入ってサニタリーに続く奥にある扉↓

玄関

ここにいます。

エコキュート

今年は震災後の修理と今回の修理と何度か見てもらってますね。

ここが収納だったら…って前も書いてました()
時期も飾り付けも一緒。。ありが小さい(笑)

【 2011/10/29 07:26 】

| インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
