【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ピクニック♪
pピクニック日和

お天気の良かった週末
公園へピクニックに行きました
日差しは暖かいけど まだ風は冷たかったなぁ。

お父さん作のお弁当。おかずの種類も豊富で感謝!
おにぎりの他にパスタも。おいしすぎで食べまくりでした。

ピクニックお弁当

はしゃぎまくりのかおちゃん。
靴を脱いだままサンシェードの周りを走ってます^^;

かおはしる

お昼を食べたらバトミントンにテニス

かおちゃんも緒戦

アスレチックもありました
かおちゃんは滑り台を何度も。ありとさっちはターザンで遊んでました。

アスレチックへ行ってみよう♪

3人でブランコも楽しそうでした

ブランコ

日曜は公園でピクニック。お弁当を食べて遊んで
午後はスーパーに行って食材を買って 夕方には夕食と一緒に来週分の常備菜作り。
これからの季節はこんな風に過ごせそうで毎週楽しみだな♪

【 2014/04/13 05:10 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
子供部屋の整理
春休み最終日

今年もありの部屋の大掃除。

進級準備

クローゼットの中の服も全部出して着てサイズチェック。
ありが「ときめかない」「これときめいた」とか言いながら
今着るものだけを残して綺麗に畳みました。
(人生がときめく片付けの魔法のドラマの影響‥(^^;)

クローゼット

ノートやプリント、チャレンジは処分。廃品回収へ
引き出しの中も全て出して拭いて、すっきり片付けました。

机

これで安心して3年生を迎えられます。

片付け中にお友達が遊びの誘いに来たけど
断ってほぼ終わるまでがんばってました。これじゃ3年生になれない‥って。
急いで終わらせて、お友達との遊びにも間に合ったようで
公園でいっぱい遊んできました。

また明日からがんばろう♪
クラス替えもドキドキだねー^^
【 2014/04/06 02:18 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
入園式(さっち→ぞう&かお→りす)
4月5日 入園進級式がありました

入園式

二女 さっちぞう組の年長さん
三女 かおがりす組に進級です

ありはお友達と同窓会状態で(ほとんどの子が妹や弟がいるから)
ずっと楽しんでました。

さっちは元気よくお返事して歌って
年長さんの呼びかけやダンスの発表も立派でした♡
かおも泣かずにお友達と入場してきましたー!
返事ははずがしがってしませんでしたけど。

お姉ちゃんズはチェックのワンピとスカートで
かおはピンクのフワフワワンピで行きました。
ありは組曲。入学式ではMサイズでしたが こちらはLサイズ。
さっちはジャケットは組曲(S)、スカートはコムサ(ばあちゃんからのプレゼント)
かおのワンピースはGAPです。

入園進級式のあとはかおのお昼寝時間に
パパとお姉ちゃんたちでお出かけ。
なんと、映画に行ってましたー
アナと雪の女王。
あまりにおもしろかったみたいで
二人で歌って 映画の話をして
うぅ羨ましい。。

かおちゃんはお昼寝の後
吐いたり熱があがったりで大変だったけど
次の日にはすっかり良くなりました。

また来週から元気に通って欲しいな。
二人が一緒の保育園生活もあと1年。思いっきり楽しもうね!!
私も今年は保育園でPTA副会長です。がんばります~
【 2014/04/05 22:49 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
インフルエンザ
お熱になりたいなぁ…
おすくり飲みたいなぁ…
とぼやいてた 病気知らずのさっちが
念願の?お熱!インフルエンザBになりました。

1回目の検査では12時間ぐらい経ってたけど陰性で
翌日2回目の検査で陽性となりました。

クラスのほとんどの子が罹患したようで…(~_~;)
保育園だと閉鎖にもならないしね。
うちにもくるか?さっちだから逃げ切るか?なんて思ってましたけど
きちゃいましたね。
ちなみに昨年はありとかおがなったけど さっちはセーフ。

ばあちゃん家に泊れる~♪と喜んでるさっちゃん。
熱がある時も元気でよく食べるし安心です。
昨日からおばあちゃんに預けてます。本当助かります。
さっちはおりがみしたり、お買いものごっこしたり
母は子供と遊ぶのが上手で ご飯もおいしくて お布団もふかふかで
さっちは極楽~♡のようです。ずっと泊りたいと言ってます^^;

反対にさっちがいなくてさみしいかおちゃん。
電話で話して嬉しそうでした♡

あとは家族にうつらないといいなー。
かおなんてR-1好きすぎて1日に何本も飲んでたから
大丈夫であってほしいな。
【 2014/03/12 05:02 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
パパの誕生日&ひな祭り
さっちゃんに続いて お父さんの誕生日でした。

今週末も誕生会♡

ke-ki2.jpg

お父さんが大好きなレアチーズケーキを作りました。
クッキーの土台はさっちが レアチーズはありが作りました。
混ぜて冷やすだけなので子供たちだけでも作れそうです^^


お手紙

ありからは宝探しのお手紙
おしごとおつかれ。って。

さっちゃんよりお手紙

さっちゃんからも。

37歳おめでとう♡
家族はいつもお父さんに感謝してます。応援してます。
素敵な1年になりますように…

雛人形と撮影

お父さんと遊ぶのが大好きな娘たち

雛人形を片付ける前に記念に撮った写真↑。
なぜかドレス!今ならサイズが揃ってる♪

ひなまつりの日にはちらし寿司をみんなで作って
はまぐりのお吸い物と一緒に頂きました。

お雛様はバレンタインのあたりから飾っていたけど
かおちゃんが毎日話しかけてました。
あいさつはもちろん、着替えて見せに行ったり、歌ったり
とても大好きでした。

お雛様に願いを込めて 心優しく健やかに育ちますように…
【 2014/03/09 06:00 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
