【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
6月の庭
ご無沙汰してます。

マダム

随分更新を怠っているうちに
我が家の庭のバラが見頃を迎えてました。

ハーマイオニー

ほとんどお手入れしてないのに年々花つきがパワーアップ!

ボビ

ポストの前のグリーンも冬は雪で埋もれるのに
この季節になるとわさわさ出てきます。
枕木の前は化粧砂利だったんだけど セラスチウムのタネが飛んできて
毎年白い花を咲かせてます。アイビーも巻きついて雰囲気でてきました。
ここの花壇はホスタにヒューケラ カラーリーフを楽しんでます♪
【 2013/06/13 06:00 】

| お庭 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新緑の庭
5月のお庭のキロク

冬の気配が残る寒かった4月を過ぎ 5月の庭は一気に春を迎えました♪
春を通り越して初夏かな。新緑の季節になりました。

庭の小さかったモミジは大きくなってきました。

モミジ

玄関前のクレマチスはかわいく咲いてます。

クレマチス

冬を迎える前に思いっきり(テキトーに)剪定したバラも
たくさん蕾をつけてくれてます。良かった。

バラはつぼみjpg

続きは玄関前
続きを読む
【 2012/05/31 06:42 】

| お庭 | コメント(0) | トラックバック(0) |
片付け&秋のお庭仕事
今週に入って 母がちょくちょく手伝いに来てくれてます。

ヒメシャラ

私の片付け祭りにも協力してもらってます。
ちなみに参考にしている本(人生がときめく片づけの魔法)は
母に貸し出し中。実家でも片付け祭りしてます。(笑)
本ではときめくものだけを残して処分していくというものですが
ときめかなくても使うものは残してます。生活できなくなるので…(^^;

衣類、本(&絵本)は、ほぼ終了。
PC系は主人にも協力してもらって要・不要を分けてもらいました。
(壊れてないけど使ってないPCの存在が困る)
段ボール一箱くらい謎のコードがありましたが
主人に見てもらったところ 謎のものはありませんでした。
書類→思い出の品などにも手を入れてます。
これを機に昔(学生時代)の手紙や手帳は捨てました。
こんなの残して死ねないと思ったので…(笑)

ありやさちの作品や保育園からの写真など
まだまだ課題は山積みですが だいぶスッキリ。
納戸に置いてたモノはだいぶ無くなりました。

今日は母と一緒にお庭仕事。
私はバラやクレマチスをバッサリ剪定しました。
来春大丈夫かな?っていうくらい短くしちゃいました(^^;

ヒメシャラ↑やモミジ↓は綺麗に紅葉してます。

モミジ

母が雑草や大繁殖したワイヤープランツと格闘してくれて
ここでもゴミ袋が6袋。安心して冬を迎えれます。感謝♪

シュウメイギク

午前中から来てくれて一緒に作業して
お昼を一緒に食べて 他愛もない話をして
明るいうちに帰っていくのですが
母と過ごすそんな時間も貴重だなと思ってます。



【 2011/11/04 10:34 】

| お庭 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2011 バラの庭
P6140197.jpg

待ちに待った大好きなバラの季節。

庭のバラが次々と花咲かせてます。
今年はクレマチスの開花が遅れたので、一緒に咲いてました^^

大好きなジェントル・ハーマイオニー
ありと同じ2005年生まれ。カップ咲きがキュート♪

P6130170.jpg

蕾のかわいさといったら!!たまりません。

P6140190.jpg

だんだん開いていくところも素敵で
中から おやゆび姫や妖精が出てくる気がするほど。
白からピンクのグラデーションがキレイです。

P6140191.jpg

って同じ品種を何枚もスミマセン。。
あまりにかわいくて(笑)

↓こちらはマダムイザックペレールです。
先輩ロザリアンから頂いた大苗

昨年はオベリスク仕立てにして失敗。台風で倒れました。
物置横の花壇に場所を引っ越して、フェンスに誘引したら
見事な花つきになりました。

P6160210.jpg

写真ではピンクだけどパープルに近い大人の色合いをしてます。
大人の女性、まさにマダ~ム♪ カッコイイです。
隣にアイスバーグも植えてて小さい蕾をつけてるけど、
何とも弱々しい。。今年は咲かせないで来年に期待かな。

あと、テラス花壇にもバラを植えたいなと思ってます。
毎年 家庭菜園してるところなんだけど。
お友達のところで拝見したアンブリッジローズと
ブルーバユー(再チャレンジ)を候補にしてます。
樹高的にもちょうど良さそうかなぁ。
来年になるかもしれないけど 今からワクワクです^^
【 2011/06/16 21:05 】

| お庭 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お庭のDIY
パパ&あり作

お庭も秋めいてきてます。
こちら↑は少し前に完成したもの。

続きを読む
【 2010/10/14 05:50 】

| お庭 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
